電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アプリなどを使用して履歴書用写真をコンビニなどで印刷できますか?
家の近くにあった履歴書用の写真機が撤去されて困っています。
可能であればやりかたなども教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

プリクラで証明写真対応サイズも有りますが、履歴書用ならデジカメやスマホのカメラで撮ってそれをプリントアウトして指定の大きさに切りましょう。

直ぐに出来るのはチェキ。チェキで撮ったのを指定の大きさに切るだけ。

ただ履歴書の写真って採用されたら名札に使われるからきちんとした写真屋さんやキタムラなどで撮影してDVDに焼くと良いですよ。後で何回でも使えます。そのかわり髪型を同じにする必要が有りますが使いまわせます
    • 0

自分はiPhoneで撮った人物像以外の写真を写真店で印刷してもらい、履歴書用写真をそのお店で撮影しました。

やはりプロがカメラで撮った写真は三分間写真とは全く見栄え違い印象良く仕上がってますので、スマホ等で撮った写真は三分間写真より更に劣るはずで、あなたの方法はあまりおすすめ出来ません。

お陰様で先日1日で現職は三年経ちまして、余った写真は資格を取得した際の手帳に利用しました。
ちゃんとした証明写真を用意しておくと採用がされやすく、正式な場にも対応出来ますというアドバイスでした。
    • 0

2度目です。

最近は履歴書をEメールで
送らせ顔写真添付

なんて企業も増えましたので
画質など余り関係ないかも。
    • 0

今はテクノロジーにより

画質も良くなりましたが、

履歴書の写真ともなると
写真屋さんで撮るべき。

印象が違います。
自販機、アプリなどと

代金は大差なくなりました。
また
写真の裏に捺印するのを
お忘れなく。
    • 0

出来ます

こちらで詳しく書いてます

https://pic-chan.net/c/
    • 0

アプリを検索して証明写真を探して納得いくまで撮影してコンビニでプリントするだけです。

証明写真とコンビニプリントは別アプリです。
    • 0