アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間ほど前、3年間付き合った大好きで大切な彼女に別れをつげられました。単刀直入に簡単にいうと喧嘩別れです。後悔してます。

別れた後、僕は喧嘩別れなんて嫌だし諦められないので何回ももう1回話がしたいと伝えていたのですが頑なに断られていました。話したくもない会いたくもない。もう大事でもない友達でもいれない。とずっと言われていました。
ですが、昨日はなぜか話をしにきてくれました。
そこで新しい彼氏ができたことを伝えられました。僕も腐っても男なので受け入れました。
でもせめて友達で居たいと思い、友達でいてほしいと言おうとしたら彼女の方から「ちゃんと僕のことは好きだった。今まで彼氏で本当にいちばん優しかった。最後まで僕とよりを戻すか迷っていた。僕と違う人と付き合ったら後悔するかもしれない。でも今は幸せで楽な方がよかった。」「友達でいよ。ちゃんと私のこと吹っ切れたらまた会お」とまで言ってくれました。正直びっくりしました。昨日まであんなに嫌がってLINEも無視されていたのになんで急に?と。嬉しかったですが
LINEもほんの少しではありますが今は返してくれてます。

本題に入ります!
3年間付き合った相手と別れるということは彼女もしっかり考えて出した答えだと思います。ですが僕は彼女をなんとしてでも何年経ってもいいので取り戻したいです。

現状をお伝えします。(今わかる確かな情報です)
・彼女は付き合いたての彼氏がいる
(以後、彼氏=A)
・Aと彼女は出会って1ヶ月ほど
・彼女19(来週20歳)僕は20歳
・Aはおそらく19歳(学年でいうと1つ下)
・Aと彼女は仕事している建物(ショッピングモール)が同じで休憩室が同じ
・彼女は1月には店舗が少し移動するので休憩室の場所が変わるため仕事中にAと会うことは無くなる
・Aは大学生なのか社会人なのかはわからない
・仕事終わりに数回1、2時間ほど2人で話をしていた程度で彼女とAの休日が違うためプライベートで1日中遊んだことは一度もない
・仕事柄彼女の休日は基本的に月曜日のみ
・僕は彼女と仕事柄が全く同じなので休みは僕も月曜日
・彼女の仕事は10時終わりと遅いので今まで毎日僕の仕事が終わったら彼女の仕事場に往復で2時間かけて車で迎えにいっていた
・彼女はとても寂しがりやでお互い友達もそんなにいず、毎週月曜朝から晩まで遊んでいた。毎日会っていた
・僕は彼女から今LINEは1日1、2回ほど返信が来る状況。返せる時は普通に返してくれる(LINE返すのは誰にでも遅いから安心して。と言われています)
・吹っ切れたら会ってもいいよと言われている
・僕は彼女と将来結婚するだろうなと思っていて、彼女もなんとなくそう思ってくれていたそうです。
・彼女の両親や家族の方にとても信頼してもらっていまして、家族の方は僕となら結婚してもいいといってくれていました

現状こんな感じです。後半関係ないことになってるかもしれませんが^^;

今は優しかった彼氏で友達という立ち位置をキープすることが大事ですよね。
まだ若いのでこれから沢山の出会いがあるのはわかっています。ですが僕は未熟ながらも、彼女と生涯を共にしたいと心に決めています。いずれ彼女もそう思ってくれればいいな。とか思ってますσ^_^;
経験者の方!そうでない方もなにかアドバイスがあればお願いします!!
そういう復縁などの経験がある方のエピソードを軽くでいいので聞かせていただけたら励みになります!
あと、
・LINEってどれくらいの頻度がいいですかね?
今のままでいいんでしょうか?
・彼女の20歳の誕生日が近く、1泊2日の温泉旅行と花束と手作りアルバムと手紙を用意していたのですが、それを渡すわけにはいかないので、最近仕事疲れが激しい、肌荒れがやばい言っていたのでマッサージ器具とスキンケア用品をあげようと思っています。なにかプレゼントはしてあげたいのですがらこれでいいですかね?

質問者からの補足コメント

• 丁寧に教えていただきありがとうございます!
    yuu1sai10さんの言う通り、着実に一歩一歩進んでいきます。

もうひとつ聞きたいのですがよろしいでしょうか?
    彼女からLINEの返信が頻繁に来るようになりました。
    付き合っていた頃から夜の10時くらいまでは仕事なのでほとんど返事はなかったのでそれは今も同じなのですが、昨日の夜、2分おきくらいか、すぐに返事がくるようになりました。しかも急にわりかし楽しそうに返信してくれてました。
    嬉しかったのですぐ返信したかったのですが、気持ちを抑えて彼女から返信がくる時間と同じくらい間隔をあけて返信していました。
    相手から早く返信が来た場合どれくらいの頻度で返信したらいいですかね??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/06 09:43

A 回答 (2件)

彼女があなたの返信を待つ時間があるのが大事なので、暇で返せるときは返してもいいです。

あまりにテンポが悪いのもつまらないので。
続くときは続くのに返ってこないときは返ってこない、という気まぐれ返信が丁度いいと思います。
基本は相手が返してくる二、三倍の時間空けるのがいいです。
    • 0

3ヶ月ほど待ちましょう。

連絡は控え目に。

付き合いたての頃はラブラブです。
しかし彼女は長く付き合ったあなたと比べてしまうと思います。初めはあなたより良いところを。。時間が経つにつれあなたの方が良かったところを。。考えるようになるでしょう。

別れようかな。。と過ったりするところで不満を聞き、流れを作りサシで会いましょう。
ギリギリまでもう一度やり直したいと考えていることは匂わせないほうが良いですよ。もう手に入らないかもしれないもののほうが魅力的です。会計は全額出すなど気を抜かず良いところは見せていきましょう。
新しく気になっている女性が居る。。くらいが丁度いいです。

あとはタイミングを見てやり直そうと伝えると良いです。

プレゼントはそのままで良いと思いますが、あまり高かったり嵩張ると受け取ってもらえない可能性もあります。その辺りは考えたほうが良いでしょう。

彼女さんはAさんと付き合い出したタイミング的に、元々Aさんに気持ちが傾いていたのではないでしょうか。ケンカはきっかけだったと思います。まだ若いのだしマンネリだったのかもしれないですね。

頑張って下さい。
この回答への補足あり
    • 0