アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロとGUとしまむらで服を買ってるんですが、おかしいですか?
36歳男性です。
安物をバカにする人達がたまにいます。
それは、UNIQLOとGUと、しまむらの服を作った人達をバカにしてる発言だと思うので
失礼だと思います。
僕の考え方はおかしいでしょうか?

A 回答 (10件)

おかしいとは全く思わないです。



私は43歳男性です。ユニクロでデニムとエアリズムとステテコ、しまむらで靴下や肌着といった感じで、なくてはならない存在になっています。

最近、ユニクロのネットショッピングでボトムスを買っていますし。サイズも決まっているので、店舗に行って試着するのが大変で。

しまむらは、最寄り駅近くの自宅の近所にありますし。

何がおかしいのか自体がわからないくらいです。

洋服は名前やブランドを着ている人もいるかもしれませんが、私は自分に合っているかどうかで選んでいます。
    • good
    • 1

私の知り合いの資産家の方は、そんな事全く考えないようです。

見栄張る必要ないからね。
中途半端な方達がブランドブランドと騒いでるだけだと思うよ。
正直、今時あなたのような考えする人まだいるんだなと思いました。
    • good
    • 1

昔はブランド品に凝っていましたが、今はユニクロ、しまむらの愛好者です。


特にユニクロは品数が多く、デザインも優れており、値段も手頃です。
人それぞれに考え方、ものの見方があり、全く気にしなくて良いと思います。
自分の気にいった店でオシャレを楽しんだら良いと思います。
    • good
    • 0

60歳代後半のジジイです。


おっしゃるとおりですね。

ジーンズやTシャツ、ライトダウン、肌着などは普通にユニクロで購入していますよ。
大財閥の御曹司ならいざしらず、そうでないのに高級ブランドにこだわるなんて馬鹿げています。
私の感覚でいえば、ユニクロって高級品だと思うのですがね。

なお、シマムラは男性用衣類がそもそも少なく、GUは若向きばかりなので購入したことがありません。
    • good
    • 1

> 安物をバカにする人達がたまにいます。



そう言う人って「1円を笑う者1円に泣く」に近い人達ですね。
言いたければ言わせておけばイイです。
安物でダメなら生き残っていませんが、「ユニクロ」や「しまむら」はもはやメジャーブランドですからね。

余談ですが「しまむら」には行った事が無いです。
新聞折り込みチラシを見ますと、大半がレディースでそこにキッズが入り、メンズは片隅にチョッピリなので中々行けない。(笑)
    • good
    • 1

53才男ですが私もユニクロ、しまむら、ワークマンなどで服購入していますよ。


スーツ着て行く会社じゃ無いのでワークマンで十分で満足です。
デートもユニクロでも何も言われないけどね。
結婚してからもユニクロが多く着ていますね。

それぞれの生活が有るからね、何を言われても私は平気ですがね。
嫌味言う人がブランド物買ってくれるなら、経済が回って良いと思いますよ。

何に価値を見出すかに有りますからね。
    • good
    • 2

もっと高いブランド品や高級服ばかりを買いそろえている人たちが自分を自慢したいばかりに、そうではない人たちをあえて見下して見せている虚栄心の表れ、知識ある人たちがクイズを出し合い優劣を競う、川で石を投げて何回水面をバウンドするかを競う水切りのような物で、そう人たち特有のお遊びですので、「その相手をしてやっているんだ」「子守り、子守り」程度に流してやってください。



人を見下すほど満足感、達成感に浸れる質の低いレクリエーションなのです。

「人それぞれ、好む遊びも違う物なんだなあ」と静観しましょう。
「バカにしている」などとムキになるほどの価値あるものではありませんので、相手になるほど恥ずかしいと思いましょう。
    • good
    • 1

ユニクロとGUとしまむらで買ったって言わなきゃいいのに。

なんでわざわざ言うの。
馬鹿にしてる人達、どうせどこで買ったかなんてわからないですよ。

失礼だと思うなら、黙って安い物で全身コーデして、「あなたいつもオシャレね」「それどこで買ったの?」って言わせればいいのでは。そしたら「失礼な偏見だった」って証明出来ますし、あなたもユニクロに貢献出来ますよ。
でもただ「失礼」って言ってるだけではそれは証明出来ないです。その馬鹿にしてる人が言ってる「ユニクロはその程度」ってことが実は正しいのかもしれないですから。
    • good
    • 1

おかしくはないです。


私もその辺りで服を見繕います。特にブランド品やオシャレに興味もありませんし。

ただ、ユニクロは昔は買ってましたけど、会社や社長の考え方がなんか気に入らなくなったので買うのをやめましたが、しまむらは今でも年に2・3回、服を見に行きますね。

人間の生活の中でお金はほとんどの物にかかりますから、何にお金を重点的に使うのかは個人の自由。服や見栄えにお金をかける人なら鼻で笑うのでしょうが、逆に、そんな物にお金をかける人をこっちも鼻で笑ってたりするのでどっちもどっちです。

周りと同じでなければって根っこの価値観は日本人のメンタリティーの悪い部分。
たかが着ている服で人間性を読み解けるほど、自分は仙人のような資質は無いので、全然、気にならないし、安く服を変えて便利に思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/05 14:27

おかしくはないですよ。

言いたい人には言わせておけばいいんでないかい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/05 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!