クリスマスと言えば、クリスマスソングと呼ばれる有名な曲がたくさんありますが、みなさんはバレンタインデーと言われて、どんな曲を思い浮かべますか? バレンタインについてのプレゼンでBGMとして流したいと思っています。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

UP-BEATの「レイニー・バレンタイン」


EPOの「エンドレス・バレンタイン」

*(アヌス)の「Fe」
    • good
    • 0

私はCDも歌詞の訳も持っていますけど、My Funny Valentine に1票。

聴くのも演奏するのも好きな曲です。
    • good
    • 0

皆々様の御回答に「水をさす」つもりは有りませんが、「マイ・ファニー・バレンタイン」の訳詞をご存知なのでしょうか?著作権の問題が有り

ますので記載出来ないもどかしさがありますが、この曲はバレンタインにはどちらかと言えば不向きな歌詞だと思いますが・・・・
    • good
    • 0

コンニチワ☆彡バレンタインの曲は人それぞれだし、大変言いにくいんですが、「洋楽」のアーティストで言えば、『ヒラリー・ダフ』や『アヴリル・ラヴィーン』や『ヴァネッサ・カールトン』や『ブリトニー・スピアーズ』がイイと思います♪*でも、『ブリトニー・スピアーズ』はちょっとハデかもしれないです。

    • good
    • 0

有名なのは、#2さんの回答にある「My Funny Valentine」(スタンダードナンバーなので多くの歌手がこの曲を取り上げている)と、


ABC「Valentine's Day」ですね。
洋楽でバレンタインデーにかかる曲といえば、この2曲ぐらいしか思いつきません。

バレンタインデーにチョコレートなんていうのは、
ご存知のように菓子屋が宣伝のために始めた、日本独特の習慣です。
ですから、日本人が思い浮かべるイメージのような内容を持った「バレンタインの歌」は、
洋楽では少ないと思います。

あなたが考えている用途なら、
曲の内容にはこだわらず「恋人たちのための甘いBGM」みたいな感じで
選曲した方がいいでしょう。
どうしてもそれで思いつかないなら、また質問してください。
    • good
    • 0

マイ・ファニー・ヴァレンタインです。



リッキー・リー・ジョーンズが歌ってるのが個人的には一番好きです。
    • good
    • 0

ベタですが、国生さゆりの「バレンタイン・キッス」

この回答への補足

ありがとうございます。

補足ですが、出来れば洋楽か、歌のない曲がいいです。

補足日時:2004/12/15 18:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソングソングソング走る喜び~♪と言う車のCM曲

このマツダの車のCMで使われている男女が歌っている曲は何と言う曲ですか?
この歌っている男の人の声が玉置浩二さんの声に聞こえるのですが、どなたが歌ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問のマツダのCF曲について、
マツダのサイト内に解説しているページがあります(参考URL)。

残念ながら歌ってる人については公表されていません。
そもそもCDで発売されないCFオリジナルですから、
恐らくはCFソング専門の無名の歌手と思われますが。

参考URL:http://customer.mazda.co.jp/inquiry/zoom.html

Q中学校でサマーソングとして曲を流すことが委員会で決まりました。

中学校でサマーソングとして曲を流すことが委員会で決まりました。
曲を選ぶ役が自分になってしまい、何を流せばいいのかわかりません。
何かいい曲があったら教えてください。
      中学3年生 放送委員

Aベストアンサー

こんにちは。

ORANGERANGEの上海ハニー、お願いセニョリータ、大塚愛のSMILYなどはどうでしょう?
あとはサザン系やワンピース系。受けを狙うならソーラン節とか(笑)

Q結婚式/クリスマスパーティーで流す曲

結婚式/クリスマスパーティーでBGMに使う王道な曲やおすすめの曲等がありましたら、曲名とアーティストを教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。ポップス系だったら、昔懐かしい「クリスマスエイド」はいかがですか?1は80年代に発売されましたので、80年代を飾ったユーリズミックスやポインターシスターズなどが出ています。ちょっと前まではよくかかってましたので30歳代から上ならうけると思います。現在5まで出ているようです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~w-photo/christmasaid.htm
 マライアキャリーの「恋人達のクリスマス」やワムの「ラストクリスマス」のような大定番が1つになったCDもあります。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20213686←試聴できます。
 他にも↓も試聴できるので聞いてみて下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=626198&GOODS_SORT_CD=101
 クラシックな感じが良いのでしたら「きよしこのよる」などのクリスマスの名曲が入ったCDもあります。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20214515
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20186554
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20185217
 結婚式は歓談中に流す音楽でしょうか?大抵クラシックがかかっていると思いますが、結婚式がちょうどクリスマスだったらクリスマスの感じで声の入っていない↑にあげたハンドベルやオルゴールのタイプも良いと思いますし、結婚式で検索したら以下のCDがありました。試聴もできますので、聞いてみて下さい。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20172798
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20033764
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20315012
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20310774
 ご参考までに。

こんにちは。ポップス系だったら、昔懐かしい「クリスマスエイド」はいかがですか?1は80年代に発売されましたので、80年代を飾ったユーリズミックスやポインターシスターズなどが出ています。ちょっと前まではよくかかってましたので30歳代から上ならうけると思います。現在5まで出ているようです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~w-photo/christmasaid.htm
 マライアキャリーの「恋人達のクリスマス」やワムの「ラストクリスマス」のような大定番が1つになったCDもあります。
http://www.tsutaya.co...続きを読む

Qオススメの冬にぴったりな曲&クリスマスソングを教えてください

( ゜▽゜)/コンバンハ
最近は、秋も終わりすっかり寒くなってきましたけど(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
あとすこししたら、もうクリスマスのシーズン。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪
もうお店なんかではちらほらクリスマスの飾りが見えていますが、そいうのを見ているとなんだかクリスマスソングが聴きたくなってしまいました(*´ェ`*)
そこで、みなさんにオススメのクリスマスソング&冬にぴったりの曲を教えていただきたいのですヾ(〃^∇^)ノ♪
メジャーなものからマイナーなものまでなんでもかまいません!!
「こんな曲あたりまえに知ってるだろう?」っていう程の名曲でも教えていただきたいのです!!
なぜなら私にとってほとんど(全て)が「聴いた事はあるけど曲名までわからないあひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)」といった状態だからです[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー
ということで、音楽の大先輩のみなさんにたくさんご意見を寄せていただければ(ノ_・、)シクシク程嬉しいです(*゜ー゜*)
不躾なお願いではありますが、どうぞヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ お願いします!!

( ゜▽゜)/コンバンハ
最近は、秋も終わりすっかり寒くなってきましたけど(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
あとすこししたら、もうクリスマスのシーズン。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪
もうお店なんかではちらほらクリスマスの飾りが見えていますが、そいうのを見ているとなんだかクリスマスソングが聴きたくなってしまいました(*´ェ`*)
そこで、みなさんにオススメのクリスマスソング&冬にぴったりの曲を教えていただきたいのですヾ(〃^∇^)ノ♪
メジャ...続きを読む

Aベストアンサー

しっとり系ですが、ドリカムの「Winter Song」を
おすすめします。
ホワイトクリスマスにはこれです!!
雪が降らなくてももちろんOKです。
クリスマスシーズンは、こればかり聴いていました。

Qクリスマスソング系以外で、雪の降る冬の季節を連想させる曲を知ってるだけ

クリスマスソング系以外で、雪の降る冬の季節を連想させる曲を知ってるだけ教えてください。
インストでも何でもかまいません。お願い致します。

Aベストアンサー

「さよなら」オフコース
「氷の世界」井上陽水
「群青」谷村新司
「サヨナラ模様」伊藤敏博
「悲しくて」雅夢
「さらばシベリア鉄道」大瀧詠一
「虹と雪のバラード」トワ・エ・モア
「冬のリビエラ」森進一
「津軽海峡冬景色」石川さゆり
「越冬つばめ」森昌子


人気Q&Aランキング

おすすめ情報