プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスと言えば、クリスマスソングと呼ばれる有名な曲がたくさんありますが、みなさんはバレンタインデーと言われて、どんな曲を思い浮かべますか? バレンタインについてのプレゼンでBGMとして流したいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ベタですが、国生さゆりの「バレンタイン・キッス」

この回答への補足

ありがとうございます。

補足ですが、出来れば洋楽か、歌のない曲がいいです。

• 0

マイ・ファニー・ヴァレンタインです。

リッキー・リー・ジョーンズが歌ってるのが個人的には一番好きです。
    • 0

有名なのは、#2さんの回答にある「My Funny Valentine」(スタンダードナンバーなので多くの歌手がこの曲を取り上げている)と、

ABC「Valentine's Day」ですね。
洋楽でバレンタインデーにかかる曲といえば、この2曲ぐらいしか思いつきません。

バレンタインデーにチョコレートなんていうのは、
ご存知のように菓子屋が宣伝のために始めた、日本独特の習慣です。
ですから、日本人が思い浮かべるイメージのような内容を持った「バレンタインの歌」は、
洋楽では少ないと思います。

あなたが考えている用途なら、
曲の内容にはこだわらず「恋人たちのための甘いBGM」みたいな感じで
選曲した方がいいでしょう。
どうしてもそれで思いつかないなら、また質問してください。
    • 0

コンニチワ☆彡バレンタインの曲は人それぞれだし、大変言いにくいんですが、「洋楽」のアーティストで言えば、『ヒラリー・ダフ』や『アヴリル・ラヴィーン』や『ヴァネッサ・カールトン』や『ブリトニー・スピアーズ』がイイと思います♪*でも、『ブリトニー・スピアーズ』はちょっとハデかもしれないです。

• 0

皆々様の御回答に「水をさす」つもりは有りませんが、「マイ・ファニー・バレンタイン」の訳詞をご存知なのでしょうか?著作権の問題が有り

ますので記載出来ないもどかしさがありますが、この曲はバレンタインにはどちらかと言えば不向きな歌詞だと思いますが・・・・
    • 0

私はCDも歌詞の訳も持っていますけど、My Funny Valentine に1票。

聴くのも演奏するのも好きな曲です。
    • 0

UP-BEATの「レイニー・バレンタイン」

EPOの「エンドレス・バレンタイン」

*(アヌス)の「Fe」
    • 0