アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/20〜22の2泊3日で
大阪から、静岡、熱海への旅行を考えています。

1日目は静岡で観光後、熱海へ移動して宿泊
2日目、3日目は熱海観光と宿泊
を予定しており
今考えているのは

1日目
・新大阪駅→静岡駅までは新幹線
・静岡でレンタカーを借りて観光
・レンタカーでそのまま熱海まで移動

2日目
・レンタカーで観光

3日目
・レンタカーで観光後、熱海でレンタカー返却
・熱海駅→新大阪駅まで新幹線

ここで
・レンタカーを静岡で借りて熱海で乗り捨てられるのか?
・静岡でレンタカーを返却して電車移動で熱海まで行き、熱海でレンタカーを再度借りる方が安いのか?
・もっと効率のいい方法はあるのか?

という疑問がわいてきたのですが
もし詳しい方がいらっしゃれば
教えていただけないでしょうか?


また、おすすめの観光地や
旅館も教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

静岡人です。



・レンタカーを静岡で借りて熱海で乗り捨てられるのか?
駅レンは有料(1万円位かと)、日産は要相談、トヨタレンタカーは同一県内なので基本無料(予約時に申請の必要あり)です。
トヨタの営業所は、静岡駅で新幹線を下車後、改札を出て左手の南口から直進3分(右側)です。

・静岡でレンタカーを返却して電車移動で熱海まで行き、熱海でレンタカーを再度借りる方が安いのか?
安さ優先なのでしょうかね。
 電車移動の場合の手段(新幹線/在来線)
 人数(子供の有無)
 行先
 車種
こういった条件抜きで金額計上はできません。

・もっと効率のいい方法はあるのか?
上と同様、そもそも「ドコに寄るかも知らない」ため、効率以前の話ですね。

・おすすめの観光地や旅館
質問者さんにとっての「オススメ」って、何ですかね?
 値段(安いor高級)・料理・設備・立地・展望・風呂…
質問者さんの立場を鑑みて計画できない現状では、「年配者に遊園地を提示して、それダメ」と不毛な問答の手間が生じることになり、誰のためにもなりません。
精度の高い回答を効率的に得るために、「ナニがしたい(富士山見たい・マグロ食べたい・温泉etc)のか」「ドコへ行きたい(箱根・伊豆・漁港etc)を明確にする必要があります。

今回の質問ひとつで、目的の解決は難しいと考えます。
まずは行先を決めることで、必然的あるいは付帯して理想的な移動手段が浮上してくるでょう。
    • good
    • 0

レンタカー会社にもよるので各社の予約サイトで静岡駅で借りて、熱海返しの見積もってみると良いと思います。


トヨタレンタカーで見たところ熱海返しによる追加料金はありませんでした。
    • good
    • 0

3日目


・箱根観光してさわやかで飯食って静岡で返すかなー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!