プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通書くのには横書きが主ですが、私は”縦書きの文章でのマス”を作りたい。
どうやったら出来ますか。

A 回答 (4件)

「縦書きのマス」ですか?


原稿用紙設定でいかがでしょうか?
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き損じました。
原稿用紙ではなく、普通の”縦書きの線”でお願いします。

お礼日時:2019/09/10 13:52

グリッド線のことでしょうか?


  
https://www.wanichan.com/pc/word/2007/format/57. …
  
縦書きに設定すればグリッド線も縦になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グリッド線は出ましたが、縦書きにしたところ”グリッド線は文字を打つと横書き”の状態です。

お礼日時:2019/09/10 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2019/09/11 19:43

>グリッド線は出ましたが、縦書きにしたところ”グリッド線は文字を打つと横書き”の状態です。


頁設定で1行当たりの文字数が 1 になっていませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
ページ設定とは気が付きませんでした。

僕は
ページレイアウト
→印刷の向き
の方と思っていました。

タマタマポチさんも有難うございました。
その事が仰りたかったのですね。

お礼日時:2019/09/11 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!