電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仙台駅周辺の観光地を教えてください。

A 回答 (3件)

地下鉄乗ってもいいですか? 国際センター横のため沼(名前は失念)はスケート場だったとかで,あの羽生さんの何やら説明板のようなのが駅構内にあったような(出張先はその次なので実際には見てません)。

そのまま終点まで乗れば八木山の動物園の真下です。観光ではありませんが,その地下鉄のシールドはちょっと小さいのですが・・・あ,あまりに専門すぎました。猿山の真下を通ってます。東側に行けば水族館には近づくのですが,どこからか連絡バス(無料)に乗り換えなので,僕は行ったことがありません。さて友人が車で連れてってくれたのですが,寺社がお好きなら輪王寺の庭は季節によっては綺麗です。歩いてはちょっと遠いか。東照宮ってのもありますが,何もなかったような。大崎八幡宮もちょっと遠い。片平の東北大キャンパスは・・・ま,興味はないですかね。あ,青葉城(これは国際センター駅から歩いて登る)の下の沼よりちょっと片平の東北大側にお霊屋(漢字は正確ではありません:自分でググってください)殿というのがあって,これが伊達さんのお墓です。ま,林が静かで綺麗でした。日光東照宮のようなキラキラした建物だったような記憶があります。さらにちょっと遠いようです(いったことない)が,先日,吉田類の番組で吉田さんが行ったのが土の(つつみ?だったかな?録画してない)人形の店でした。出張の際に訪問できるのはこのくらいでした。
    • good
    • 1

仙台城が近いです。

    • good
    • 1

青葉城。


車で10分ちょっとですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!