電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて名古屋に行くとしたら、名古屋名物の食べ物何が食べたいですか?
三種類くらい教えてほしいです。

A 回答 (4件)

ひつまぶし、エビおろしきしめん、手羽先


特にエビおろしきしめんは名古屋限定で私大、大、大好きな名古屋グルメです。
手羽先も最初はそんな変わらないじゃんと思ってましたが、いやいややはり名古屋のは違います。
ひつまぶしは、熱田神宮のあつた蓬莱軒がやはり店の雰囲気も入れてお勧め。
    • good
    • 1

名古屋コーチンがおすすめ!


ここの親子丼膳でいいですから。
https://ichiou.com/index.html
    • good
    • 1

ヨコイのあん掛けスパゲティ


若鯱家のカレーうどん
味噌おでん
    • good
    • 1

味噌カツ、きしめん、ひつまぶし、天むす、手羽先、ういろう



 …何かの歌詞みたいw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!