アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋で、格安でご飯も食べれて楽しいところがあれば、紹介して下さい。

東山動物園なら知っています。

A 回答 (5件)

デートスポットかなんかをお探しですかね?

公共交通機関で移動可能な場所であれば、名駅のビル群、栄周辺、大須周辺なら広い範囲をブラブラできます。特定の商業施設でもよければ、アスナル金山や星が丘テラスなどもあります。かかるお金は、使う分だけです。

文化施設、体験施設となると、やはりNo.4の回答にあるように、名古屋市科学館、名古屋城あたりですね。加えて名古屋港のガーデンふ頭はブラブラできますし、少々お高いですが名古屋港水族館もあります。また、金城ふ頭方面だと、鉄道好きならリニア鉄道館がありますし、かなりお高いですがレゴランドもあります。

また、飛行機が好きなら、中部国際空港(セントレア)というのもいいかもしれません。往復の交通費はかかりますが、入場料とかは取られません。

ちなみに、「東山動物園」とおっしゃっていますが、東山動植物園は広大な敷地で、そのほとんどを植物園が占めています。実際、植物園だけで一日中いられますよ。植物園をメインにするなら、東山公園駅からでもいいですが、星ヶ丘駅からでも便利です。
    • 0

東山動植物園並みの安い入場料(おとな1000円以下)で…となると、公営施設や美術館・博物館になりますね。

パッと思いつくところでは、東山動物園系の施設ならば、名古屋城(おとな500円)、東谷山フルーツパーク(入園無料、熱帯果樹温室おとな300円)。
美術館・博物関係なら、体験要素多めのところで思いつくのは、名古屋市科学館(展示室おとな400円、展示室+プラネタリウムおとな800円)、トヨタ産業技術記念館(おとな500円。ノリタケの森クラフトセンターと共通800円)、ノリタケの森(入園無料、クラフトセンター・ノリタケミュージアムはおとな500円)。
    • 0

動物園のようなものがお好みでしたら、名古屋港水族館がありますよ。

飲食コーナーもありますので飲食店もあるはずです。もっとも格安かどうかはわかりません。

名古屋港水族館
https://nagoyaaqua.jp/
    • 0

きしめん 住よし JR名古屋駅 5・6番ホーム店です。

揚げたての海老天、かき揚げが最高です。
    • 0

無難ですが大須や地下街はブラブラ出来ますし食べ物もあるので良いかと。

• 0