アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の上野動物園のシャンシャンや、南紀白浜アドベンチャーワールドのジャイアントパンダ3頭が中国へ返還されています。なぜ日本人はジャイアントパンダがお別れになると、なぜそんなに悲しむでしょうか。TBSの安住アナウンサーまで泣いています。そんなに悲しいでしょうか?私は、愛知県名古屋市の東山動物園のイケメンゴリラ「シャバーニ」が好きだから、あまり悲しいとは思いません。ジャイアントパンダって、お別れのときに日本人は大げさに悲しむでしょうか?

A 回答 (6件)

思い入れが凄いと悲しむのでしょうね。

    • good
    • 0

私は中国とパンダが大嫌いです。

パンダは全然可愛くないです。まして、パンダ一頭に賃貸料、1年間1億円中国に払います。
全てのパンダ、中国に返すべきです。全頭中国に返したら、私は万歳三唱します。
最近、中国で日本人、10人ぐらいスパイとして逮捕され、約16年の懲役刑の判決を受けました。
皆さんも、中国にだけは行ってはいけません。
    • good
    • 0

思い入れのある人や物との別れは悲しいものです。


それが人間というものです。
当然、思い入れがなければ悲しくもなんともありません。
「日本人は・・」という話ではありません。
別れを悲しむのは人類共通でしょう。
そういうことをわからない人は、これまでどのような人生を送ってきたのでしょうか。
    • good
    • 0

みんなが悲しんでいる(って、テレビで言ってる)んだから、私も悲しまなきゃ仲間外れにされる…爪も盛らなきゃ。

マスクも外さなきゃ。いっぱいやることがあって今日も充実してる!仕事も探さなきゃ…
    • good
    • 0

いかにも


自分で悲しんでいるようで
実は
マスコミがあおっていることに
気がついていないからです

ただ返還されますだけの報道なら
誰も悲しまないが
マスコミが悲しむと
自分の本当の気持ちのようになります

戦争だって
政治家よりも
マスコミが
正しい戦争だと言い始めたら
同じ意見になります

これをプロパガンダと言います

我が家の家族は
パンダのニュースで悲しむ人を見て
笑っています

マスコミには騙されない家族で
安心しています
    • good
    • 0

その好きな東山動物園のイケメンゴリラ「シャバーニ」が何らかの理由で他の動物園に移動、日本国外へ移動となったら、悲しくなりません?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!