プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の賃金水準が悲惨!韓国やタイに負けている!みたいな記事を見ましたが
そんなに憂うべき事象ですか??
たとえそうでも、彼の国に移住したいとは思いませんよね?

日本にいれば
治安は良いし
食べ物おいしい
衣食住に困らない(^^)/
壊れない自動車
正確なイーデン。
もっとこの国を好きになりましょうよ?

A 回答 (5件)

低所得でも健康で文化的な最低限の生活が保証されている日本のほうが100倍マシですよね。


彼の国の低水準は、いきていけるかどうかのレベルですから
    • good
    • 1

>そんなに憂うべき事象ですか??


事象です。

他国より先を走っていた日本が、追いつかれようとしています。
そのうち、追い抜かれるでしょう。という瀬戸際。

>治安は良いし
本当に良いんですか?

>食べ物おいしい
日本にある店舗が日本人向けに味付けするのは「当たり前」の事ですけど

>衣食住に困らない(^^)/
困ってるんですよね?給付金なんてもらってるんだから。

>壊れない自動車
自動車の修理工場は、そのへんにたくさんありますけど。

>正確なイーデン
なんです?イーデンって。JR東日本のこと?

>もっとこの国を好きになりましょうよ?
好き嫌いではなく、「前に進めよう」ということですよ。

平均賃金なんかは、契約社員などは含まれていない場合がほとんど。
世の中を見ると、契約社員ばかり。
だから、生活に困る契約社員がたくさんいる。
数字のごまかしです。ごまかしきれなくなってきた。だけの話。

イーデン。国鉄が民営化した直後の呼び名です。
今では誰も使っていません。
その頃は、契約社員などほとんどおらず、正社員。
「そのころの人」は今も救われている。
今の若者の大多数は、救われてないんですよ。

それが極端になると韓国のようになる。日本はその一歩手前。
    • good
    • 0

ま、日本語しか話せないから、質問者さんや他の回答者と同様に日本にしがみついて生きていくしか術は有りませんな。

    • good
    • 0

日本は賃金水準が悲惨と言いますが確かに韓国やタイと差が有るのは確かかもしれませんが識者が騒ぐほどの事だとは思いません、又前の回答者さんが仰っていますがその他の要因が日本に軍配を上げると思います、賃金だけが国の生活水準其の他を占う基準ではない事を知ることが大切だと思います、識者は物事の一部分だけを捉えて騒ぎますから注意が必要です。

    • good
    • 0

そうだね。


ウ戦争前までは
物価も安定してたしね。

いまはアメリカはすごいことになってる!
時給2000円超え
https://www.j-cast.com/tv/2022/09/22446374.html? …

人手不足らしい。
それにつられて物価も上昇。

コロナが終われば
円安でインバウンドはウハウハだろうな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!