「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

名古屋で枕
自分は枕無くても寝れるため使っていたこともあるけど今は無しで寝ています。

しかし、少し前からちゃんと寝れてなく、枕使って寝たら変わるかもと思っていたらテレビで枕無しはよくなく、肩こりの原因にもなると言っていたので地元では売っているお店はあってもいいお店が無いので来週末名古屋行くのでその時買おうかと思ってます。

それで金山・名駅・大須・栄でオーダーメイドでなくていいのでちゃんと合った物を選んで買えるいいお店無いでしょうか?知ってる方いたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は、松坂屋の寝具コーナー(北館)で、ピローフィッターさんに相談して買いました。

ベッドが置いてあって、そこで横になって、首の反り具合とかを測ってもらい、好みの材質やその他の希望を伝える形でした。
オーダーではなく、たくさん置いてある枕の中から、「ならばこれがおススメ」というカンジで持ってきてくれました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり名古屋にはそういったお店があるんですね。そして松坂屋なら目的地からも近くていいので行ってみます。

アスナル金山の中にある「じぶんまくら」はいかがですか?

http://www.futontanaka.co.jp/jibun-makura/jibunm …

正直、高いです。でもオーダーメイドで、自分の首・肩・頭に合ったものを作ってくれます。計測から作成まで20分程度で、その後、微調整をしてくれます。しかも一度買ったら、その後のメンテナンス(高さの調整や中身のリニューアル)はすべて無料なので、一生使えるモノと割り切れば、ちょっと値段が張る買い物くらいには思えるかもしれません。

とりあえず無料でカウンセリングしてくれるので、行ってみる価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オーダーメイドだと高いし、受け取りにまた行かないといけないのでオーダーメイドでなくていいと書きました。
なので他に回答してくださる方がいてオーダーメイドでなくていいのが買えるならそちらへ行きますが、無ければ買うかどうかは分からないですがどんな枕が自分に合っているのか確認するため行ってみます。