10秒目をつむったら…

社会人三年目の20歳です。
彼氏はいません。
私は料理教室に通っているのですがそこの先生に一目惚れしてしまいました!
どうしても仲良くなりたいです、、!
彼女がいるかもですが、当たって砕けろ精神で連絡先を渡すのは迷惑でしょうか。
内容は、一目惚れしました。ご迷惑じゃなければ連絡くださいと書くつもりです。
先生にそんなことするなんて非常識かもですが、何もしないで後悔したくないし、幸せは自分で掴みに行かないとって思うのです、、、。
だめで当然、上手く行ったらラッキーと考え行動してみるのもありでしょうか。
同じような経験された人、そうでない人もたくさんアドバイス頂きたいです!
よろしくお願いします(><)

A 回答 (11件中1~10件)

良い事です。


何もしなければ何も始まらない 行動が大事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね(><)
なにもしないよりはする方が可能性は限りなく低いとしてもゼロではないですもんね!
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2019/09/15 08:14

上手く行ったらラッキーと考えるのであれば、行動してみるのもありです。


お断りされた場合に、気持ちを切り替えて料理教室通いを続けられるメンタルの強さはある?
断った途端に辞められるのが一番迷惑かもしれないですね、収入源がへるわけですから。

あなたが一目惚れするほどの方ですから、当然同じような気持ちを抱いた方は、過去も今もいると思うので、
通うことを躊躇ってしまうような断わり方はしない(断わり慣れてる)とは思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸い、そこの教室はいつも行ってるとこよりも遠い教室なので普段はあんまり行かないのです。。
たまたま気分で行った教室で一目惚れした感じです(><)
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2019/09/15 08:16

いいと思います。

渡すのは自由ですから!
でも私だったら、さりげなく休みの日の過ごし方やお酒は飲むのかなどプライベートの話をしてみて、まず彼女がいるのか探ります(笑)
そしていなければ、その流れで連絡先交換まで話を進めます!
出会ってからどれくらいなのか、先生が何歳なのか、先生の性格などを考慮してアプローチの仕方を考えてみるといいと思います!
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!まず彼女がいるのか聞きたいのですが人見知りなのと緊張しいなのでどうしたらいいのかわからなくて(T . T)
もう少し先生のことを知ってからの方がいいかもですが早くしないと他の人にとられちゃうっていう思いもあって、、、悩みます!
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2019/09/15 08:18

おはようございます。



連絡先は「渡せば恋人になってくれる、魔法の道具のような
ものではありません」。あくまでコミュニケーションツール
であり、これを活用する為には「コミュニケーション出来て
いることが前提」なのです。

今、あなたはその男性と、コミュニケーションとれていますか?

そのための連絡先と考えているなら、連絡先を使う事で、二
人はよく知らないのに、お見合いの席に呼ばれた、というよ
うな状況になるんですよ。仲人もいません。相手は困惑する
のが普通でしょう。

相手は男性なので告白すればうまくいくかもしれません。しか
し立場が男女逆だったら、ほぼ失敗する、ということをしよう
としていると考えましょう。

>だめで当然、上手く行ったらラッキーと考え行動してみるのもありでしょうか

あなたの問題だけならその考えは問題ないでしょう。しかし相
手がいるということを考えれば、もう少し成功率あげてアタッ
クした方が良いと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私がそうだったらかなり困惑するかもです!
でも人見知りなのでもう勢いでいっちゃえ!と思ってたのですがやっぱりそうすると成功率は低いかもですね、、(><)
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2019/09/15 08:20

渡すのはいいと思います!


私も若かりし頃、近所の焼き鳥屋さんの店員さんに一目惚れして、メールアドレスを渡したことがあります。メールもきて、付き合うまではいきませんでしたが何度か一緒に遊んだりしました。いろいろありましたが、結局私が嫌になってしまって、友達関係も終わってしまいました。。
どうなるかはやってみないと分かりません。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!!
そうなんですか!メール、きたのですね!
凄く羨ましいです!結果はどうであれ、やっぱり行動しないとなにも始まらないですよね(><)
ひとつ聞きたいのは彼女の有無を確かめてから渡しましたか??
教えてほしいです!(><)

お礼日時:2019/09/15 08:23

先日、コンビニ帰りに凄い勢いで男の人が走って追いかけてきて、「これ、僕の連絡先です!連絡下さい!」ってメモを渡されました。

ビックリしたけど、普通の人だったから、悪い気もしなかったけど、「すみません、既婚者なんで」としか言えませんでした。彼女いますかー?独身ですかー?お休みは何されてるんですかー?くらいはリサーチしてからの方がいいと思います。度胸があるのはいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり急に渡されても相手も困惑しちゃいますよね、、、
リサーチしたいのですがなんせ人見知りで緊張してしまうので(T . T)
ご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2019/09/15 08:24

大手料理教室の元講師です。

私が勤務していた会社は、生徒さんと個人的に連絡先交換するのはNGでした。
私自身、教室外の付き合いで面倒が起きるとイヤなので、全てお断りしていました。
通われている教室のお約束事がわかりませんが・・・参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(><)
やっぱりあんまり印象はよくないですよね、、、
でも断られるかもしれないですがやっぱり普段一目惚れとかしないタイプなのでどうしても後悔はしたくなくて、、、
アドバイス頂きありがとうございました!

お礼日時:2019/09/15 09:05

いくら後悔したくない!と言っても


既婚者だった場合、無駄に傷つくことになりますが大丈夫ですか。
料理教室にも通えなくなりませんかね。

私も主治医に勢いで連絡先を渡したことがありますが何もありませんでした。
はずかしくてその病院にはもう行けません。
当たって砕けろ精神でしたが、10年以上経った今でも、ちょっとした傷が残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
そこの教室は普段行っているところとは違うところであまり行かない方の教室なのでもしなにもなかったとしてもそこまで問題じゃないのです(><)
あとやっぱり傷ついたとしても何もしないで後悔するよりはして後悔したいタイプなので頑張ってみようかなあと思います!

お礼日時:2019/09/15 09:02

お礼、ありがとうございます。


あの頃はまだ若く、彼女がいるかどうかも何も考えず行動していました(笑)結局いませんでしたが。彼女がいるかどうかリサーチできればよりいいかもしれませんが、分からなくても、相手が結婚しているわけでなければいいんじゃないかなぁと思います。何もしないよりは、当たって砕けた方が成長もします。がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます!!
そうなんですね!私も同じで、何も考えず勢いで言っちゃって何もなかったらそれでいいやぐらいの感じなんです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/09/15 08:59

先生と生徒だからなぁ。


他者からも同じようには、来られていることかと・・・・・・・。
そういう事は、職業柄無い筈も無く。
生徒の方も、どこかにとそれを兼ねて求めて来ている生徒も居よう。
だからその辺りの一線の処し方には先生も慣れていて、せねばならない事である事。
一律の定式の処方は所持していないと、営業が続けられませんからね。
最初はその致しに当てはめられる事は先ず間違いないでしょう。
過去にも同じ類の働きかけは他生徒から先生のもとに来ているはず。
教室の内部方針もある事だから、それに準じていくしか、先生がその職場で身を置き続けられる方法は限られている。
教室内にそれの類の相談機関もあろう。
臨む者は、それらも突破して・・・あわよくばと画策せねばならぬことは望む者誰もが知っている。
先生は、その規定外なアプローチに対しても自分の時間を割いて処さねばならない。
大体その点については、自己基準とかは設けられているから、それを覆してしまうほどの人かどうかが、次の基準になろう。
表面上、覆っても少し相手を知ると覆えさせられたものは誤認だった事に気付く場合も多々あろう。
そこに至る前に相手に勘違いをさせては、事が複雑になってしまうので、非常用の経路は確保しておかねばと予め思い、それは設置されているだろう。
慎重に期する事が、自己を救う職業柄である事は自覚して臨まねば身が持たないだろう。
だから、先生の心を開く事ができる人は、本当にごく一部の人に限られる事が解ろう。
大人相手の先生って実に水面下も大変だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く難しいですね(><)
やっぱり確率的にはかなり低いですよね、、
アドバイス頂きありがとうございました!

お礼日時:2019/09/15 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!