プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、マッチングアプリでも現実での出会い(合コンや婚活パーティー)でもそうなんですが、
「何か聞きたいことない?」
「聞きたいことがあったら何でも聞いてください」
って言う男性の多さに少し驚いています。

そこから話題を広げようとしてるってことなのでしょうか??
そう言われて頭をフル回転しますが、質問内容が思い浮かばず。。
聞かれたら多少なり何か質問した方が良いのか悩んでます。

A 回答 (3件)

たぶん向こうも喋れないんだと思います。

とりあえず、趣味は?とかペット何か飼ってます?とかが無難です。
    • 0

質問をなにもしなければ、ひょっとすると興味がないと勘違いされかねませんが、出会いの場で男性側のその丸投げの対応には無責任さを感じるのも仕方がないと思います。

逆に何か質問ありませんか?と柔らかい口調で問いかけてみて、その反応で選別〔言葉は悪いですが、、、〕してみてはいかがでしょうか?
    • 0

失礼な回答になってしまったらすみませんが、相手に興味があれば、自分から相手にいろいろ質問をすると思います。

年齢は?家族は?趣味は?休日の過ごし方は?仕事は?など話題は尽きません。相手が質問をしてこなかったということは、質問者さんに対して興味がないという意味なのかもしれません。質問者さんも相手への質問が浮かばないということは、相手に興味がないという意味なのだと思います。
    • 0