電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わいせつ目的ではなく、医療体験をブログに書く目的です。
趣味でブログをしていますが、脂肪吸引をしたり顔をいじったり豊胸したりしてます。
その画像をブログに載せたら捕まるのでしょうか?
陰部はだしませんが、パンツ姿はうつります。
胸は乳首も出します。
エロ画像ではなく、ビフォーアフターで傷跡などもあります。
乳首やパンツ姿を載せてしまったら捕まるのでしょうか?
手術前にたくさんの体験ブログをみましたが、アメブロから消させれるとかでみんな乳首は隠しています。でも病院の画像は乳首までうつっています。

A 回答 (2件)

私も大丈夫だと思います。

色んな方が、女性の上半身裸の違法性について、色んな質問に公然猥褻だ、軽犯罪法違反だ等と意見してますが、法律の条文には尻、ももを険悪の情を起こさせるやり方で露出してはいけないとあり、その趣旨を法律的かつ歴史的または社会的にみて、駄目かどうかということであるので、女が上半身裸でいたからといって即ちすぐ違法というのは解釈が杓子定規かつ短絡的というものです。
険悪の情とは、貴女の言うとおりエロ目的、卑猥な動機を客観的に判断し、駄目だよね。ということは誰しも解る。
一方、混浴温泉、美術や前衛芸術の分野における女性の裸は上半身裸どころか全裸ですら許容される。これは、社会的に歴史的に昔から慣習として行われて至極当然の事柄や歴史的にそのように育まれてきたことは許容されているから、法にも険悪の情を起こさせる方法でみだりに露出を禁止しているのであって、医療目的もその他の場合も、社会通念上許容されているから問題ないのです。
ここからは、私の私見が入りますが、海や河川敷のビーチ的なところで女性が男のように上半身裸であったとしても公然猥褻や軽犯罪に触れるか触れないかは微妙たとすら思います。事実、公衆の面前ではありますが、険悪の情ということではないし、社会通念上少し昔までは女性の上半身裸は駄目ではなかったので時代の流れはありますが完全に違法とまでは言えないから、警察に通報された上半身裸の女性は、騒ぎにならないよう連行されたのであって逮捕されたわけでも検挙される訳でもなく、騒ぎになるから止めてね。と注意されるだけです。悪質でなければね。
そこで結論ですが、現行の法でも女性な上半身裸や乳首だしが違法かというのは解釈がとしてお上(司法行政)に忖度し過ぎた、放送やメディアの自主規制の問題であって、医療目的は当然ののこと、海岸でトップレスになっても大丈夫です。
    • 0

ビフォーアフターなら大丈夫です。

なんなら、ここに載せてみてください。
大丈夫なら、他もオーケーてすよ。
    • 0