dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機械系などについて未知で調べて見たのですが分からなかったので質問しました。
これから先の話は全てスマホ(Android)で行っています。
ibisPaintXでイラスト?を描き、それを応募したいのですが、応募するときに psdもしくはaiに変換しなければならなくて、
ネットでjpgをpsdやaiに変換できるサイト?があったので、
一旦Googleドライブにイラストを保存し、
それをpsdとaiに変換しました。
それを開いて見てみようと思ったのですが
みれませんでした。スマホでは見れないものなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ちなみにpsdに変換したものをメールで送って応募しなければならないのですが、スマホだとpsdがアルバムに表示されないので、送れないのですが、どうしたらいいか教えて下さるとありがたいです。

• ご丁寧に回答ありがとうございます、、
    何度も申し訳ありません

先程、Googleドライブの方に保存し、確認してみたのですが、白フチがある状態で表示されました。変換するとき、画像はフチなしの状態だったのですが、変換されるとフチありになってしまうのでしょうか、それともただ表紙がそうなってしまっているのでしょうか、、
    未知ですみません、
    もし分かるようであればご回答お願いしたいです

「psd/ai に変換する」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/25 07:30

A 回答 (2件)

Googleドライブ上では縁がない画像も縁があるように表示されます。

ダウンロードしてPSDビューワーで確認すれば縁がないことが分かりますよ。
    • 0

psdはPhotoshop、aiはIllustratorの形式なので両方とも直接スマホでは見られません。

Photoshopのモバイルアプリがありますから、インストールして開いてみてください。
もしくはPSD画像ビューワーですね。
まあGoogleドライブ上ならPSDファイルはスマホでも表示されますから、そちらで確認すれば済むことです。
ちなみにibisPaintXで作成した画像ならaiではなく、PSDに変換です。

メール添付ならGoogleドライブを利用してmail添付で送れます。
ファイルを選んでコピー送信でメール添付できます。
この回答への補足あり
    • 0