プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

慰めてください。

25歳、女です。
来月に結婚する予定で、今月に両家の家で顔合わせで食事にいきました。そのときは和気あいあいと話してこれからよろしくおねがいします。と言って無事に終えました。結婚指輪の予約もしました。
しかしそれから10日後くらいに彼と両親が私の家に尋ねてきて、急に結婚の話を白紙に戻してほしいと言われました。
理由を聞くと私の父の出身地のことが問題でした。
彼の家は農家です。親戚からかどこからか誰からは分かりませんが父の出身地のことを告げ口したみたいです。たぶん、そのせいで破談になりました。
(父と母は家を建てて別のところに30年間ほど住んでいます。)
私は25年間生きてきて今までそんなことは両親から聞かされてもいなかったので全く知りませんでした。
彼にももう別れよう。両親を何度言ってきかせても納得してもらえなかった、認めてくれなかったと言います。
その日からもう時が止まったかのように食事もとれず、寝れずにしんどいです。
こんなことで破談になるなんて思っていなかったので本当に辛いです。
立ち直り方教えてください。

すみませんが、厳しいコメントなどはお控えください

A 回答 (10件)

ん……大丈夫だね( *´꒳`* )


下を 全部読みました。

離婚って 結婚より
エネルギーがいるし
なかなか 出来ないのよ

だから
" 別れるなら 早い内 "
腐ったトコを みるのも
早いウチ ですよ

結婚する前で 良かった
そんな 人達は
コッチから ポイってしなさい

もっと いい出逢いが
待ってますよ❁*.゚
❁*.゚
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に結婚する前でよかったと自分に言い聞かせ、泣きたいだけ泣いてまたがんばります。
もっといい出会いありますよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/27 13:06

>立ち直り方教えてください。



人生って悪いことばかりも続かないし
良いことばかりも続きませんが
この世の中、何がどうなったところで大勢に影響ありません

死ぬこと以外はカスリ傷ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この世の中では、ちっぽけな不幸ですよね。次は良いことが起こるよう願ってがんばります。

お礼日時:2019/09/27 13:04

両親だけならともかく、当事者の彼氏がそれならもうどうしようもないですね。


認めてくれなかったなら、2人+あなたの親族だけで暮らしていくことも出来たはずです。それをしなかったんだから、それまでの愛情でご縁だったんですよ。

私は差別主義が必ずしも悪いものだとは思いません。どんなことでも受け入れられないものがあるのは仕方ないと思います。生理的な嫌悪を「差別」と罵ることもまた差別です。

ただ、出身地は法的に認められる婚約破棄の重大な事由にはならないでしょうから、きちんと破棄と慰謝料の手続きはしましょう。
慰謝料が届き、「(法的に)これ以上彼を責められない」という状態になったら、諦めがついて前を向けるかもしれません。

大変でしたね。
今は休んで下さい。あなたはまだまだ若いし、未来はありますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

気持ちの整理がつくまで少し休んで、また前を向いてがんばります。
優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/27 13:03

ご縁が無かったと、


考えるしか無いでしょ。
誰も悪くないんだよ。

泣きたいだけ泣けば良い。
しかし食べれないなら、
内科受診して点滴するとか
何かケアしないと倒れちゃう。
どんなに辛くても、
不思議なモノで時間が解決する。
だから大丈夫だからね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

縁がなかっただけですよね
今が人生どん底だと思い、これから這い上がれるようにがんばります!

お礼日時:2019/09/27 12:58

その程度で破談になるのでしたら、それまでの縁だったという事です。



それ以上の幸せを掴むという決意をして、サッパリ別れた方があなたのためです。

親から言われたからと言って、あなたを連れされなかったのですから、それだけの
男だったという事です。

本当に、あなたを愛しているのなら、あなたを悲しませないでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

次の幸せみつけるためにまた前を向いて頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/27 12:54

なんだか後付けの言い訳っぽいですね


しかもあなたの出生地も違いますしね。
ダメージ与えるかどうかわかりませんが
実は別の理由でしょね。
うちの叔母は昔(家の格が女性側のが上過ぎてムリ)とふられました。結局男が浮気してたらしいんですが
その後叔母はすぐに別な人と幸せな結婚しましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです!わたしの出生地は別なのに何故なのか。
そんな家族に入らずに済んでよかったですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/26 23:43

何が悪いか良く分かりませんが差別主義者の家族と親戚にならず良かったのでは?



例えば親がヤクザだったのなら相手の拒否も正当な物ですが、出身地域なら差別の可能性が高いです。

それは親戚がばらしたのではなく高い金を出して調べたのですよ。

貴女は差別主義者と結婚したいの?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね、後から分かり差別され続けるような人生を送らずに済んだと思ってがんばります!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/26 23:42

書いて良いのかわかりませんが、「部」の方ですね?



1,まずは病院で点滴でも受けてください。(診断書は後日)
2,で、これは差別になります。
3,弁護士に相談、婚約破棄に至るまでの経緯
(お宅訪問、両家顔合わせで食事、婚約指輪の予約)
4,被差別出身による婚約破棄として慰謝料請求ですね。

差別するような家族は、敵とみなして争ったほうが「脳から、愛も辛さも消え去る」ので、後々スッキリするでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

慰謝料請求も視野に入れ、家族会議したいと思います。
差別されるような家族と結婚しなくてよかったと思い、前に進みます。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/26 23:40

>立ち直り方教えてください。



そもそもあなたと彼・・絶対的な信頼関係が確立ができていれば
親が認めようが認めまいが全く関係のない話です。
ですので説得れも屁ったくれもありません

そんな間柄では結婚してからも、あなたの盾になってくれるような
彼ではなかったでしょう。


推測の域はでませんがおそらく
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%A8%E8%90%BD …
のことではないのかなと思います。

立ち直り方についてはとにかく残念ながら、その程度のご縁だった
しょうがない・・ということで割り切って開き直るか
開き直って割り切るしかありません。

まだ若いし焦らないで、これからもっともっと
良いご縁をみつけて幸せになって見返すバネにして下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

縁がなかったと思って、次に向けがんばります。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/26 23:32

あなたより、両親を取る決断を、彼氏さんはしたんですね。



最初に謝っときます。ごめんなさい。
良かった!結婚したって結局は、あなたより自分の両親を取る人だったんでしょうね。
自分より両親の方を優先するってどういう事か解ります?
あなたの感情より、自分の親の得を第一にするってことです。
あなたの考え、感情、都合は全て、自分の親の都合の前に無いものとされる。そういう事です。
実際体験してみると解るよ、どれだけ絶望的な事か。

まぁ、ソレを体験しなくて済んでよかったです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね。
その絶望を体験しなかっただけマシだと思ってがんばります!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/26 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!