【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは

私もドラクエ8を楽しんでいるものの一人ですが
皆さんはどういう楽しみ方をしているか教えてください

というのも今の現状はLv50ぐらいで一度ラプソーンを倒し
例の場所でシコシコとレベル上げをしながら竜王(?)を倒そうと思ってますが・・
いまいち錬金釜も使い切れず小さなメダルも102枚と中途半端
攻略系のHPを一応見ないでやってきましたがやり込み感が少ないです

最後のラスボス(隠し)を倒すと達成感を抱き辞めてしまいそうな気がします
それなら倒す前にもう一度ハナから初めて(攻略HP見ながらでも)
やり込んだほうがいいのかなあなんて思ったりします

ラプソーンを倒した後の楽しみ方等々教えていただければ幸いです

A 回答 (4件)

現在2周目です。




さて。ラプソーンを倒して。
裏ダンに行って。

真のエンディングはご覧になりましたか?
エンディングは2種類です。せっかくなので見て見ましょう。ご覧になってたらごめんなさい。

裏ボスは一度でも戦われましたか?
錬金釜を活用できるチャンスがきますよ。

あとは。
スキルの限界は、ご存知のとおり350までです。
しかし強者は上に上がいます。スキルの種を落とすモンスターを狩りまくって、オール500にした人がいます。
(私はそんな根性はないけど)

それとか、私は1周目は、オリハルコン・スライムの冠・金塊・古びた剣・破滅の盾(スキルの種も)のモンスタードロップに成功しています。
こういうレアな錬金素材を落としてもらうと、錬金釜の活用が大きく広がります。
(なかなか落とさないけど…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

エンディングが二つあるんですか?(初耳)
確かに明らかに主人公がお姫様と結婚す・・・
まだ最後の竜王(?)みたいなのは倒してないです
レベルが全然足らなくて(40ぐらい)扉を出たすぐのところで
イオナズン野郎に撃破されたためやむなく引き返しました

錬金釜に関してなんですがすべてのアイテムに関して
ヒントが貰えるんですか?
・・・やはりもう一度質問するのでそちらでお願いします

お礼日時:2004/12/20 15:29

やっぱカジノで荒稼ぎ!!でしょ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

少しやってみましたが500枚→7000枚ぐらいになりました
ルーレットがなかなか稼げそうな印象がありました
もう少し頑張ってみます

お礼日時:2004/12/20 15:23

モンスター討伐リストをすべて埋めるのはどうでしょう?


一応、全部埋めるとオマケのアイテムが手に入ります。

攻略系のHPを見ないでやってきたとの事なので、
なんというアイテムでどんな効果があるかは
敢えて書かずにおきますが…。

これも攻略サイトを使わずにできたら凄いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

いろいろなモンスターを倒すということですね
あと一匹となったがその一匹が分かんないという状況になりそうな予感・・
ううっ攻略系HPを見たくなってきましたww

お礼日時:2004/12/20 15:20

今回は自分でやってないのですが(横で人のプレイを観察してます)、


小さなメダルを制覇(集める)してみては??

攻略サイトを使わずにできたら凄いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

一枚プラスされて103枚にはなったんですがなかなか・・(汗
もう一度いろいろと廻ってみようと思います

お礼日時:2004/12/20 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報