【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今までのガンダムシリーズに出てきたニュータイプの力をもつキャラ教えてください。

A 回答 (5件)

一応確認できたのだけですが..


【初代ガンダム】
アムロ・レイ
ララァ・スン
シャア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン)
セイラ・マス(アルテイシア・ソム・ダイクン)
カツ&レツ&キッカ
シャリア・ブル
【Zガンダム】
カミーユ・ビダン
パプティマス・シロッコ
ハサウェイ・ノア(ブライトとミライの息子)
ハマーン・カーン
【ZZガンダム】
ジュドー・アーシタ
マシュマー・セロ
エルピー・プル&プル・ツー
【逆襲のシャア】
クェス・パラヤ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 10:21

マイナーなキャラクターですが、ZZに登場したムーン・ムーンのサラサ&ラサラ姉妹もニュータイプである感じの描写が見られました。


クロスボーンガンダムを見る感じではF91のシーブックもニュータイプかと…。
あと、1stのレビル将軍ですが、ニュータイプっぽい雰囲気はありました。ソーラレイは察知できませんでしたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 10:22

ニュータイプなんだか、どっか強化されてるのか微妙な人っていますよね…


Z/サラ・ザビアロフとか逆/ナナイ・ミゲルとか。

マシュマーはオールドタイプから強化されてますが、プルツーはニュータイプを更に強化していたと記憶しています(クローニングしただけなら、強化人間とは言わない)。

Vではシャクティ、女王マリアもニュータイプかと。別種の超能力者臭くもありますが。

X…カリスは人工ニュータイプなので、強化人間に準じると思われます。

ちなみに。「ィ」くらいの差異は英語表記→日本語表記の際に生じる問題なのでぶっちゃけどっちでも同じです。
作中どう聞いてもパプティマスに聞こえるし…特にサラが呼ぶと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 10:22

プルツーはニュータイプのクローンなので強化人間です。


スパロボ関連技能などから分かります。
マシュマーも強化人間です。

ちなみに。パプティマスでなく、パプテマス。
ジャミルはジャミル・ニート
カリスはカリス・ノーチラスです。
ガンダムXならアベルなんかも入りそうですね
ただ、X以前のシリーズとはニュータイプの意味が違います。

Vならオデロも該当するのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 10:21

No.1の方に追加です。


<ガンダムZZ>
☆リィナ・アーシタ
  『GUNDAM HEROINES』という本にニュータイプの素質が…って書いてました。まぁ、ほぼ兄専用でしたが、他の人にもそれっぽい力を使ってました。
<初代ガンダム>
 ☆カツ達が入るならホワイトベース主要クルーは入るかも?
<Vガンダム>
 ☆ウッソ・エヴィン
<ガンダムX>
 ☆ティファ・アディール
 ☆ジャミル
 ☆ルチル・リリアント
 ☆カルス(ちょっと自信無し…)

ぱっと解るものでこれ位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報