dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜクワトロ大尉は、シンタとクムをアーガマに連れて来たのですか?

A 回答 (4件)

大人の理由だと、視聴者と同じ年齢の子供を登場人物に加えるようにとのスポンサーの要望。


カツレツキッカがホワイトベースに乗る理由と同じで、同年齢のキャラクターがいた方が共感を抱きやすいという理由。

劇中では、#2の方が書いているように
27話でクワトロが「准将の身代わりだと思えてなぁ」と言っています。
正直理由になってませんが、本音は上記のような理由なので深く脚本をいじらないのが富野作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は最近「シャアの帰還」を観たんですよ。
それでよく分からなかったので、質問させてもらいました。
おっしゃるように、深く追求しないほうがいいのですかね。

お礼日時:2007/05/28 21:48

こんにちは。


正解はもう出てしまっているのだろうと思いつつ、野暮を承知で敢えて深読みしてみますと・・(笑)
一年戦争でのホワイトベースのことはZでは広く知られているようなので、シャアはそういう子供達にこそニュータイプの素質の萌芽を見ることが出来ると思っていたのかもしれません。フラナガン機関のことなどもよく知っていたでしょうし。
そこでカツ・レツ・キッカの時のように敢えて戦場に連れて来ることで、ニュータイプへの覚醒をほのかに期待したようなことがあってもおかしくないような気もします。
また劇中でも指摘されることがあるようにシャアは愛情に飢えている為、理性ではそれを表に出さないようにはしているものの、無意識のうちに「家族」の代替的な存在になり得る可能性のあるものを求めてしまっているのではないでしょうか(実際シャアにはしばしばそのような行動が見受けられるように思います)。
一見したところああいうタイプの子供が何より苦手そうなシャアがわざわざ連れて来たのも、そういった理由付けを考えてみると何となく納得出来るような気がしなくもありません。
当てにならない回答失礼致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/11 22:56

ブレックス准将が暗殺されたことで「准将の身代わりのつもりだ」と言ってクワトロが連れてきた記憶があります。

二人は戦災孤児でカツ・レツ・キッカのようにしたかったのかもしれません。

TV版「シャアの帰還」辺りで理由を説明していたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
ブライトやファが乗ってきた宇宙船で来たなら、おかしくなかったんですけどね。

お礼日時:2007/06/06 22:49

カツ


レツ
キッカ

の存在の代用。
戦争には孤児がいるといったメッセージ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!