アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、マクロスFは三角関係において捏造が多いのでしょうか?

歌マクロスなどの口コミがきっかけですが、マクロスFは色々とおかしいと聞きます。
捏造が多いと。
だから、歌マクロスをする気なくしたのですがね。

色々と三角関係において検索したら、公式はなかなか、アルトとシェリルが両思いであることを認めようとしないと見ます。アルランを推してくると見ます。
でも、確か、TV版も劇場版も、アルトの気持ちは一貫してシェリルに向いていますよね。
アルト視点や考察サイトを見てきたので、二人は両片思いです。
私もミスリードに騙されましたが、アルトはランカには恋愛的に意識していません。

しかし、クロスオーバー作品やコラボ作品では、決着付いたのに三角関係のままとかアルトの意思を無視しているとかランカルートは無理があるとかランカにも恋愛として意識したようにされてしまってりとか、オリジナルであるTVアニメやTV版手直しの劇場版(リメイクではない)とかなり違うとよく見ます。
小説版も思惑があり、少々異なりますがね。
しかし、その中で、特に歌マクロスは本編にないシーンが沢山あり、捏造と問題視されています。
マクロスF関連は本当に捏造が多いそうです。

だから、疑問で仕方なくての質問です。

A 回答 (1件)

テレビと劇場版本編が正史であり、その他は創作ですので。

そもそもマクロスシリーズは、マクロス艦内で放送されているドラマシリーズと劇場版というメタ構造の設定があり、
実際のアイドルと私生活ではないので、媒体が変わると同じストーリーでも話が変化する理由になっています。
だからランカやシェリルには主演と書かれていて、アイドルがアイドル役を演じている。

捏造とか言い出すのは、マクロスの根本的な世界観の設定が理解できていない。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ。
じゃあ、捏造ではないという事なんですかね。

回答ありがとうございます。