プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメとかで出てくる大型宇宙飛行船とか現実的に製造は可能ですか?例えばホワイトベースとかエルトリウム。ロボットでガンダムとかマクロスとか。ガンバスターとかシズラーブラック・ホワイトとか。今の技術があれば作れそうに思います。ロボットとか作れればロシアとか攻撃できると思います。
どう思われますか?

A 回答 (4件)

国際宇宙ステーションが有りますが・・・


技術的には更に大型を作ることは可能ですが、
費用が掛かります。何のために、必要かです。
戦闘目的に作れば、直ぐに破壊されるでしょう。

これからは月面基地の建設と火星探査を目的としたアルテミス計画が始動していますよ。
    • good
    • 0

銀河系中央部に大ブラックホールがあるのがわかってしまったので、バスターマシン3号の存在意味がなくなってしまった。

    • good
    • 0

お書きの宇宙船やロボットのほとんどが地球外で建造されていますよね?だから今の技術的に不可能です。


地球重力下で建造が難しいし、大気圏を離脱するのにミノフスキー粒子とかエルトリウムの素とかやたらと無駄なエネルギーが必要だから。
    • good
    • 0

無理だと思います。


スペースシャトルでさえ宇宙に出るのに自分の何倍もの燃料を消費するのですから。
「宇宙用の大型飛行船」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!