電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たとえばチュンソフトはサウンドノベル(テキストアドベンチャーゲーム)を出していますが、そのように会社の中核商品として、アドベンチャーゲームやRPGを出しているゲームソフト会社がありましたらお教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

やはりRPGはスクウェア・エニックスではないでしょうか。

ドラクエやファイナルファンタジー。スターオーシャンやサ・ガなどなどたくさん代表作がありますよ。
アドベンチャーゲームはワークジャムじゃないでしょうか~。探偵 神宮寺三郎は代表作ですよ。

あとまだあると思いますけどこれぐらいしか分かりません。少し参考になればいいかと。。。
    • 0

アドベンチャーなら、「フォグ」さんですかね。

「ミッシングパーツ」や「久遠の絆」等高評価の作品が多いです。
RPGだと、他の方があげていらっしゃるもの+「アトラス」さん{メガテンシリーズ、グローランサーシリーズ}とか、「コナミ」さん{幻想水滸伝シリーズ}
とかかなあ。
    • 0

RPGはやはりスクウェア・エニックスでしょうね。

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズ、スターオーシャン、ラジアータストーリーズ、キングダムハーツ・・・かなの種類がありますからね。

私としては、ナムコのテイルズシリーズも好きです。

アドベンチャーといえば、サクラ大戦ですよね。
セガはどうでしょうか?
    • 0