dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファンネルに、まともに対応できる(オールレンジ攻撃をかわし、撃ち落とす)パイロットは
何人くらいいますか。名前も教えてください。

A 回答 (5件)

ANo.4 です。



>知らないシリーズがいくつかあるんです。

ニュータイプの定義が若干異なりますが(そもそも1st関連でも
ニュータイプについて明確な定義はありません)、

ジャミル・ニート(機動新世紀ガンダムX)

がいます。

劇中では、カリス・ノーティラスが駆る「ベルティゴ」が使用していた
ビット(形状はキュベレイのファンネルに相当)を、打ち落とすシーン
が描かれています。

また、同じく、

ランスロー・ダーウェル(機動新世紀ガンダムX)

がいます。
劇中ではその様なシーンはありませんが、ライラック作戦でベルティゴを駆り
ジャミルの載るガンダムXと戦っています。本来、ガンダムタイプのモビルスーツ
には「ビット・モビルスーツ」と呼ばれるフラッシュシステム(脳波コントロール)
で操縦される無人モビルスーツが随伴します(脇役のガンダム・エアマスターや
ガンダム・レオパルドにもビットモビルスーツが存在します)。

ランスローがジャミルと戦ったということは、そのビット・モビルスーツと
交戦したと考えられます。
ビット・モビルスーツも随伴していますので、そのビット・モビルスーツを
「ビット・ファンネル」と考えれば、2人(ジャミル/ランスロー)の交戦時に
ビット・モビルスーツが撃墜されていてもおかしくはありません。
※2人のニュータイプ能力は同等だった様です。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムXのシリーズは、見ていないので参考になりました。

お礼日時:2011/05/30 23:07

Duddlay と申します。



「補足欄」に反論を書いておられる様なので、既に該当するパイロットを
ご存知な様ですが、どういった経緯でこの質問をされたのでしょうか????

>(オールレンジ攻撃をかわし、撃ち落とす)パイロット
ニュータイプではありませんが、

ギュネイ・ガス (逆襲のシャア)

がいます。
機体調整が完全ではなく、かつ操縦者本人(アムロ)も異常事態に
(ケイラが握り潰されたのを目の当たりにしていて)取り乱して
いたこともあり、正常なファンネルコントロールができていなかった
状態ではありますが、そのフィンファンネルを撃墜しているシーンが
あります。

以上、ご参考までに。

この回答への補足

一瞬で核ミサイルを判断したギュネイはなかなかだと思います。
>どういった経緯で・・・。
知らないシリーズがいくつかあるんです。

補足日時:2011/05/30 14:33
    • good
    • 0

アフランシ・シャア

この回答への補足

ガイア・ギアは詳しく知らないので、主な活躍や功績を教えてください。
シャアのクローンのようですが、シャアはあまり・・・。

補足日時:2011/05/30 14:38
    • good
    • 0

No.1の方に追加で


「機動戦士ガンダムF91」シーブック・アノー
「機動戦士ガンダムUC」バナージ・リンクス

この回答への補足

シーブックじゃ撃ち落とすまでいかないでしょう。キンケドゥならわかりませんが。
バナージは最初の方は、機体性能に頼ってるし、最後は、半壊したシナンジュに二機がかりで微妙です。
サイコミュジャックは、撃ち落とすとは別。
フルサイコフレームによる補正もあります。シーブックもバイオコンピューターによる補正があります。

補足日時:2011/05/29 18:18
    • good
    • 0

アムロ、カミーユ、シロッコ、ハマーン、ジュドー、プル、シャア?


7人くらいですか?クエスとかはどうでしたっけ?

この回答への補足

シャアは無いでしょう。ハマーンとアムロにかなりやられてるし。特に百式・・・。
プルも微妙です。クエスはそこまでいかないと思います。
アムロ、カミーユ、シロッコ、ハマーン、ジュドー の5人は確実でしょう。

補足日時:2011/05/29 18:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!