プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴジラVS自衛隊

自衛隊はゴジラを撃退することができるでしょうか? できるとしたら有効と思われる攻撃手段は?

どうしても無理だった場合、米軍第7艦隊も手伝ってくれるとします。
ただし、放射能はゴジラを活性するだけなので非核でお願いします。

昭和ゴジラ、平成ゴジラなら自衛隊でなんとかできそうな気もするのですが、シンゴジラだとどうでしょうか? シェルター攻撃用の地下突入型ミサイル(名前忘れた…)や、艦対艦ミサイルなんかはいい線いきそうに思えます。

軍事マニアの方のお答えをお待ちしています!

A 回答 (4件)

自衛隊の最強の武器は量産に入ったばかりのマッハ3を超える超音速空対艦ミサイルである「ASM-3A」。

 一発で空母を撃沈できるという話ゆえ、ゴジラを倒せるんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、空対艦ミサイル!!
空母を沈めるミサイルなら、ゴジラのどてっぱらに穴くらいあけられそうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/20 15:07

>バンカーミサイルぶっ刺して体内で爆発させれば


バンカーバスターは 爆弾なので落ちるだけです。
貫通力がありすぎてゴジラに命中しても貫通してしまい、地上に大穴をあけるだけです。
弾頭が体内にとどまるように貫通力(落下力)を調整したら、うまくいくかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、バンカーバスター。あれはミサイルではなく、爆撃機で投下するんでしたっけ。

>貫通する
そこいらは、ゴジラの硬さによるんじゃないでしょうか?
また、投下高度のさじ加減もできると思いますし、貫通したらしたで、それなりに殺傷能力はありそうですが、どうでしょう?

お礼日時:2022/05/21 06:45

ゴジラを撃退することができる兵器は、米軍が開発した対怪獣用の新兵器「オキシジェンデストロイヤー」です。

 日本の天才酸素研究者、芹沢大助博士が開発した初代の「水中の酸素破壊剤」とは異なり、気化爆弾を始めとする非核性の大量破壊兵器で、半径3キロメートル圏内の生物を死滅させる大量殺戮兵器です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、オキシジェンデストロイヤーはもうええっちゅうねん!(笑)

お礼日時:2022/05/20 11:15

自衛隊には無理です。


そういう仕様ですから。

唯一できたのが、
オキシゲンデストロイヤーです。
いかなるものであるかは、危機が去ってから
散逸してしまいました。
これを再開発するしかないです。
これができれば、とりあえず
能力をはく奪し、
追い返すことはできます。
でも、日本が危機のときまた復活してきます。
繰り返しますが、
これは設定仕様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、設定仕様上は、自衛隊のどんな攻撃も花火くらいの効き目しかない、というのはお約束なのは承知しています。
それを言うなら米軍も同様です。
私に関心があるのはゴジラというより「今の自衛隊の兵器の凄さってどのくらいなんだろう?」ということです。
いくらなんでも、あんな花火みたいなもんじゃないでしょう。

バンカーミサイル(いま名前思い出した)ぶっ刺して体内で爆発させれば、かなり効果があるんじゃないでしょうか?
そいつを四五発まとめてぶっ込むとか。

お礼日時:2022/05/20 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!