プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仙台市内で、みずほ銀行の仙台支店以外で、記帳できるATMを知りませんか?商店内、企業内で一般の人が立ち入れるところならどこでもいいです、特に仙台市内の東側(宮城野区)、北側(泉区)が知りたいのですが。

A 回答 (5件)

●「みずほ銀行」ですと、「通帳記帳が、で着るATM」は、#1さんの教えていただいた、サイトで、検索しますと、「仙台市青葉区内」に、「仙台支店」と、合わせて3か所、あるようです。



「コンビニATM」では、「通帳記入」は、できません。

「みずほダイレクト」を、お使いになりますと、お持ちのPCで、時間外でも、「残高や、入出金明細」が、「居ながらにして、確認」が、できますので、たいへん便利ですよ。ぜひ、こちらも、ご利用を、おすすめします。

ご参考までに、つぎの3か所です。
・「みずほ銀行・仙台支店」
・「仙台支店・仙台ヒルサイドアウトレット出張所」
・「仙台支店・東北文化学園出張所」

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=21&admi3code=0410 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仙台の東側に会社が、北側に自宅があるので、結局一番近いのは仙台支店ですね。
企業内ATMは単純に調べられないので、人づてでどうにか探そうと思います

お礼日時:2006/06/02 09:43

#4です。


●私も、ご多分にもれず、「地方在住者??」で、ありながら、「みずほ銀行」を、利用している、仲間??のひとりです。

蛇足の、補足??をさせてもらえるならば、「みずほダイレクト」に、加入し、「みずほマイレージクラブ」に、登録なさることを、おすすめします。

または、「通帳記帳」の、いらない「みずほ銀行・インターネット支店」の、お口座を開設なさるのも、
良いと思います。(一般の支店などとは、別途にもう1つ、「特典つきの口座、マイレージクラブ」に、加入できます。)

いずれも、「マイレージクラブ」を、「クレジットカードなし」で、お申し込みに、なることも、できます。

私も、「新潟支店」と、あわせて「インターネット支店」と、2つ、持っております。(もちろん、2つとも、マイレージクラブ付きです。)

これなら、「みずほ銀行」を、「最大限!!に、活用」、できます。

そういう、私も、「1か月に、1回くらいしか??」、通帳記入を、しておりません。

http://www.mizuhobank.co.jp/netbranch/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます
インターネット支店がいいですね
考えたいと思います

お礼日時:2006/06/02 11:48

再入場して失礼します。



みずほ銀行は日本興業銀行、第一勧業銀行、富士銀行の3行が合併してできた銀行です。私の知る限りでは、富士銀行は新日鉄との取引関係が深いため、その地区に富士銀行が多かったり、新日鉄が資本となったのスーパーマーケットの中に富士銀行のATMが置いてあるケースはありました。そういう企業が仙台にあれば可能性はあると思いますが、そこまでは私もわかりませんので、仙台支店などに確認された方がいいと思います。

みずほ銀行になっても支店の統廃合は進んでいますので、例えば旧富士、旧第一勧業が近接している地域などでは、どちらかが出張所などになっているケースはあります。私の知っている地域の旧富士も出張所になっているところもあります。支店や出張所、ATMなど現状が変わっている可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
企業内のATMは、教えてくれないようです
東京にいた時に、やはり労働金庫の企業内ATMについて質問しましたがやはり教えてくれませんでした。
東京にいた時には労働金庫の記帳できるATMが無くて苦労しました(わざわざ上野から新橋まで行ってました)が仙台にきたら、労働金庫のATMは近くに2箇所ぐらいあるのに、今度はみずほが近くになくて困っています。

お礼日時:2006/06/02 09:39

宮城県にあるみずほ銀行は仙台支店だけですが、通帳記入が可能なのは仙台支店だけです。

県内のコンビニ等にもATMはございますが、ここでは出入金は可能ですが、通帳記入はできません。

この回答への補足

コンビニATMは知ってるのですが、通帳記帳ができないんですよね。105円取られるし。なので、企業内に入っているようなATMを知りたいのですが・・・・
ちなみに仙台市内の某大手会社内には通帳記帳できるみずほ銀行ATMがあるのを知ってます(少なくとも数年前まであった)が、そこが遠いので宮城野区か泉区でそのようなところが無いか聞いた次第です
でも今はないのかな??
更にちなみに、東京に居た際は、合同企業ビル内に各銀行のATMがあって、外から入れるし、使用も自由にできました。そんなところ仙台にはありませんかね?
77銀行、仙台銀行ならスーパーとかにあるのだけど

補足日時:2006/06/01 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/02 09:34

この回答への補足

コンビニATMは知ってるのですが、通帳記帳はできません
なので、企業内に入っているATMを知りたいのですが・・・・
ちなみに仙台市内の某大手会社内には通帳記帳できるみずほ銀行ATMがあるのを知ってます(少なくとも数年前まであった)が、そこが遠いので宮城野区か泉区でそのようなところが無いか聞いた次第です

補足日時:2006/06/01 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/02 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!