dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ナザレンコがポーランド着弾ミサイルの件で「NATOに対する攻撃だ。」と言っていたが、ウクライナ軍によるNATOへの攻撃ですか?

ドイツでは、NATOをロシアとの戦争に引きずりこもうとしている3人が指名されました。
ゼレンスキー、クレバ外務大臣、ドイツウクライナ大使アンドリー・メルニクです。
この3人は、ポーランドへ落下したミサイル事件をロシアがやったと責任を押し付け、NATOへの行動を呼びかけていました。

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

どっかの記者が言ったことに、君の価値観が左右され、それを基準にするのなら、ロシアが非難されていることに目を瞑っちゃいけないよ。

にしても、毎度毎度、安っい印象操作、定例の嘘の羅列だから笑ってしまう。
    • 0

ウクライナ大統領府長官Andriy Yermakのあのアイコンだけではちょっと何を意味するのか、わからないですね。

Geo_monitorも主張してると言うよりは質問に近いような印象もありますね。

ウクライナ(ゼレンスキー)がWW3を煽った事や、西側メディアがそれを「再放送」して煽った事、目的がウクライナへの武器供給の加速とヨーロッパの威嚇である事などを、RTが報道の中で詳しく述べていますので、参考までに日本語訳版を貼っておきます。

ポーランド着弾のミサイルはどこから来たのか?ロシア?ウクライナ?
    • 0

補足のリンク先見ましたが、う~ん、ショルツが言ったのかと思えば、コラムニストの意見、見解のようですし、Thomas Gutskerと言う人も聞いた事も無いので、政治的影響力などへの期待はかなり厳しいですね。

特に詳しい説明も無いので、そういう意見もあると言う程度かと。

ただ、ゼレンスキーは今までも、WW3を早く起こせとか、先にロシアに核ミサイルを撃てとかの挑発的でクレイジーな発言をしてきて映像も残ってますから、偶発的な事故を装える安全パイを作った上で、故意に攻撃し、ロシアによる攻撃だとしてWW3を起こすように挑発したとみなされても何もおかしくは無いですね。

先日のキエフは、かなり切羽詰まった状況のようでしたし、個人的には、ゼレンスキー本人の性質からすればするだろうと私も思いますが、国際的にはミサイル着弾は事故で決着しそうです。

因みに、ロシアに核ミサイルを撃てと言うのは、ロシア侵攻前にも言ったとゼレンスキー本人が証言し、それ(ウクライナがロシアを核攻撃する意図がある事)がロシアが侵攻した理由になっているとロシア要人が述べてきている事の証明にもなるので、今後米国がウクライナに停戦を促す気が本当にあるのならば、重要なカードの1つとして使われるのではないかと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

日本と同じように、ドイツも米軍に依存してるってところが大きいのでしょうか。ウクライナの大統領府長官が、ドイツにミサイルを打ち込むような投稿をネタにしてるのに、よくショルツは様々な挑発に耐え、国際社会と歩調を合わせていられますよね。

こちらの記事ではその3名の名前は出て無いですね。

Germany warns against escalation between Russia and NATO
The public has good reason to be concerned, Chancellor Olaf Scholz admitted
https://www.rt.com/news/566835-germany-escalatio …

ただ、ゼレンスキーが発言を撤回しなかった事で、世界的に、ウクライナ批判の声や、ウクライナ擁護から距離を置くような発言は増えてる印象ですね。

フランスの元大統領候補は、ゼレンスキーが第三次世界大戦を引き起こすところだったと主張。
https://www.rt.com/news/566830-france-zelensky-t …

また、先般の過去最大のキエフへの攻撃に対し、スナクがウクライナで英国が83億円の防空支援を表明しましたが、防衛にも関わらず額がかなり少ないような印象を受けますので、英国さえも暗に停戦を促してるんでしょうかね。もっとも今の英国の場合は、無い袖は振れないレベルでしょうけど。

日本でも森元首相が「ゼレンスキーは、多くのウクライナの人たちを苦しめている」等と発言をしてますが、国内でも根拠も無く妄言や暴言を吐きネオナチ化する輩が増えるほどの、行き過ぎた世論の暴走には国益を損ねるため、歯止めは必要かと思いますね。
    • 0

>ナザレンコがポーランド着弾ミサイルの件で「NATOに対する攻撃だ。

」と言っていたが、ウクライナ軍によるNATOへの攻撃ですか?

当人に聞いてください。当人が言ったことを、どこかの誰からが部分切り取り、個別解釈して、更に他人に尋ねたところで、印象操作以外の意味はありません。

>ドイツでは、NATOをロシアとの戦争に引きずりこもうとしている3人が指名されました。
>ゼレンスキー、クレバ外務大臣、ドイツウクライナ大使アンドリー・メルニクです。

5W1Hのうち「どこ」は書いてますね。少しは進歩があるようで感心しました。どこかの誰かが指名したんでしょうけど、それは何か価値があったり、方向性に影響を与えるものなのでしょうか。
印象操作厨にはネタが増えてマンセーなんでしょうけどね。

>この3人は、ポーランドへ落下したミサイル事件をロシアがやったと責任を押し付け、NATOへの行動を呼びかけていました。

この事件で、ロシアは無謬なんですか。立証してくださいよ。でないと「押し付け」なのか分からない。

あいかわらず、印象操作ばっかりですね。ソ連時代からの伝統ですね。
    • 0

ロシアがウクライナ全土の発電所などを攻撃してるので、誤ってポーランドまでミサイルが飛んだとなってましたが、ウクライナ側の迎撃ミサイルによる事故のようです。

ただミスによる事故をロシア側がやったと断言してますが、NATOは今のウクライナの姿勢は支持しないでしょう。
ロシアが言ってるのはフェイクニュースだと多くの国が信じてましたが、どうもお互いのようなのでゼレンスキーの発言は報告などに信ぴょう性がなくなり、ロシア側につく国が増えそうです。
    • 0

あなたの頭の中で都合のいい様に遊んで解散させてください

• 0