アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポーランドに落下し爆発し2人の死亡者を出したミサイルは、本当はロシアによる誤射だけれど(意図的な攻撃は有り得ないので)、

欧米のNATOが、ロシアとの全面戦争になれば核戦争になる可能性もあり、NATOやロシア双方とも、これは何としても回避したいので、ウクライナによる誤射か意図的な攻撃(目的はゼレンスキーがNATOも引き込んでロシアとの全面戦争になる事を企んで?)

という事に結論づけたという事ではないのでしょうかね。

まあ戦争なら、味方同士で相撃ちや近隣諸国にミサイル等が飛んでいく等何でもありになるのでしょうがね。

A 回答 (7件)

そう!


その通り!

人類の知恵、というか大人の対応というか。。。

ロシアのミサイルであろうがなかろうが
ウクライナの迎撃ミサイルがそれて飛んで行ったものだ、
とする結論にアメリカをリーダーとするNATOはしたい。
というかせざるを得ない。

それが人類にとって一番いい解決方法である。

一方ゼレンスキーはロシアだと言い張る。
自軍の分析結果を踏まえているということである。

そりゃそうだろう、戦争中の大統領という軍の最高指揮官なのだから
自軍の情報をまず信じるという立場を取るのは当然である。

アメリカはアメリカでロシアのミサイルだと他国が結論付ける前に
いち早くロシアのミサイルではないと明言した。
バイデンにとってはやはりそれが一番穏便に済む方法なのである。
バイデンはどうしてもそうしたいのである。

情報収集には群を抜くアメリカが言ってることだ、
そこの大統領が言うのだからまず間違いないだろう、
と世界は納得する。

アメリカはゼレンスキーを説得している最中である。
「これからも支援続けるからここはひとつ、ウクライナの迎撃ミサイルっちゅーことで引いてくれ」と。

ゼレンスキーも一筋縄ではいかない、まして戦争当事者で
形勢逆転しヘルソンまで取り戻した腕の持ち主である。
支援拡大の大きなチャンスである。
前言を翻す条件にたくさんの支援を要求しているはず。
アメリカと駆け引きしてる最中であろう。

この相談がまとまればゼレンスキーは前言を撤回し
ウクライナの迎撃ミサイルの可能性はある、くらいの
ことは言うだろう。
もちろん軍に根回ししてからの話である。

より多くの武器が手に入るチャンスなので軍も承知する。

そう長い先ではなくここ一週間くらいでゼレンスキーのコメントに
変化が出るであろう。
    • good
    • 0

>ポーランドに落下し爆発し2人の死亡者を出したミサイルは、本当はロシアによる誤射だけれど(意図的な攻撃は有り得ないので)、



ロシアがポーランド領内を通過するコースのミサイルを撃ち、それをウクライナが撃墜した。死者がどちらのミサイルの破片で死んだか、恐らくウクライナの迎撃ミサイル。

ロシアが意図的にポーランドに撃ったとはいわないけど、精度が低い兵器でウクライナ西部ぎりぎりを狙うという意図的な重過失は存在する。公園や河川敷でゴルフクラブを振り回す迷惑爺と同じ。

>という事に結論づけたという事ではないのでしょうかね。

陰謀論マニアとしては、そこに陰謀の匂いがないと駄目なのですね。
先日の月食は誰の陰謀ですか。素晴らしい情報網でぜひ、暴いてみて下さい。誰も期待してないけど。

>まあ戦争なら、味方同士で相撃ちや近隣諸国にミサイル等が飛んでいく等何でもありになるのでしょうがね。

空爆支援で味方を誤射してしまうのはあるけど、ミサイルの弾道が近隣諸国内に及ぶなんてのは近代戦ではありえない。誘導精度が低いなら、周辺国と揉めるようなギリギリは狙わない。これは指揮官の理性の問題。その理性さえブッ飛んでいるのが、今のロシア軍。少尉以上のロシア軍人は重度の戦争犯罪で全員死刑になるんじゃないのかな(希望的観測)。
    • good
    • 0

もうすでにみんなが書いてるけど、今回のおそらくウクライナ側の流れ弾。

ウクライナが意図的にやるんだったら対空ミサイルなんて使わない。そもそもミサイルって意外に弾頭から下の部分って残るんだよ。特に対空ミサイルは対地ミサイルより弾頭威力が格段に小さいんで残骸が残りやすい。シリアルナンバーが残っちゃったら一発でバレる。そんな馬鹿な手を使うもんか。もしウクライナがやるとすれば地対地ミサイルを使うはず(ロシア製持ってるし)。
 今回は最初っから流れ弾の可能性が考えられた。だからポーランドも「ミサイルはロシア製」とだけ発表したんだ。

>(ロシア製が)あっても使っちゃあだめでしょうが。
→ウクライナの兵器体系は基本ロシアと一緒だったんだよ。使わないわけにはいかんでしょ。ロシア製使うなって言われたらウクライナは手も足も出なくなるよ。
    • good
    • 0

ちょっと違う。

ポーランド政府は、ロシア製のミサイルだと発表しただけです。ロシアのミサイルとはいってません。NATO諸国には、ゼレンスキーによって第三次世界大戦に引きずり込まれてたまるかという意志があるのは、その通りだと思うけど。
    • good
    • 0

> ポーランド政府は、ロシアのミサイルと確認できたと発表していたはずですがね。



違います。「ロシア製」だと確認しただけです。
ウクライナもロシア製使ってます。
    • good
    • 0

> ポーランドに落下し爆発し2人の死亡者を出したミサイルは、本当はロシアによる誤射だけれど



さすがにそりゃないでしょう。
そんなしょうもない主張はしない方がいいですよ。ロシアやトランプ支持者の陰謀論者と同レベルに見られますから。

ウクライナの迎撃ミサイルが落ちたんだとしても、ウクライナが撃たざるをえなかったのは、ロシアがウクライナを爆撃したからです。
結局のところ、ロシアが馬鹿をやならければポーランド人が死ぬことも無かった、っていう結論に変わりはありません。

ナイフ持った人に襲われて、自分を護るために手持ちのバックを振り回したら、手からすっぽ抜けて無関係の通行人に当たってしまいました。
もちろん、バックの持ち主も謝罪しなければいけませんが、一番悪いのはナイフで襲い掛かったヤツだと思いませんか?
    • good
    • 0

そもそもアメリカがロシアのミサイルの可能性は低いと言っていて、ゼレンスキーも証拠を確認後コメントしたいと言っていて、NATOもウクライナの迎撃ミサイルの可能性はあるが、責任はロシアがウクライナにミサイルを撃ち込むからだと言っていて、現時点でロシアがポーランドに撃ち込んだといっている人はいないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!