電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ私の誕生日で、誕生日に彼氏と旅行に行きます。

しかし誕生日旅行の費用の交通費にホテル、テーマパークのチケット全てが割り勘です。
飛行機のチケットもホテルの予約も全て私任せです。(選ぶのは一緒にしたのですが手続きなどは全て私がやりました。)
自分としては誕生日に旅行に行けるだけで嬉しいし正直金銭的な面では私の方が余裕があります。
ですがやっぱり女心としては少しくらい誕生日感が欲しい気持ちはあります。

元々テーマパークのチケットだけは彼が出せるくらいの余裕はあるからと出してくれる予定だったのですがそれも彼のちょくちょくの無駄遣いや急に買わなければ行けなくなったものなどで、私が自分で出すことになりました。

私は彼の誕生日の時交通費もホテルも、滞在中の諸々の費用やプレゼントの全てを出しました。彼に全く同じことを求めるつもりはありませんが少しくらい…と思ってしまう気持ちはあります。(おそらく彼は金銭的な面でプレゼントを用意はしていないと思います。)

こんなことを思ってしまう私は心が狭いのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

• つい先日彼には地元とか近場で会えればそれで全然嬉しいし旅行じゃなくてそっちにしない?と言ったのですが、絶対旅行は行くの一点張りでした…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/10 13:42

A 回答 (11件中11~11件)

心が狭いとかどうかではなく、「こんなことを思ってしまった」として「じゃあ、どうするの?」が一番の問題じゃないでしょうか?

また、誕生日をささやかに過ごそうとしさえすればこのような問題は生じなかったと考えることも可能では?
この回答への補足あり
    • 0