アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸の先生が先生をいじめている事件がありますが、加害者の名前とか分からないのは、何故ですか?実名報道をしないのは何故ですか?「もの凄く有能な人材」だから?ですか?

所感として、このような「いじめはアキマヘン!」って言っている「生徒の手本となるべき教師」がおこなった行為は厳しく弾劾されるべきであり、 「名前」や「素性」や「顔」を晒す必要はありかと思います。もし、これを「人権」というなら、「エエ大人がした行為やから養護出来ない❗」

A 回答 (3件)

まだ犯罪者じゃないからでしょ。


刑事告発され逮捕起訴されたら、
話は変わって来ますよ。
公務員もクビでしょ。
皆の税金から給料を貰うのは、
可笑しいと思いますよ。
    • good
    • 2

逮捕されてませんし、起訴もされてませんね。


だからです。それが法理です。
別に優秀だからとか有能だからとかではありません。
    • good
    • 0

まだ逮捕も起訴もされておらず、有罪であるわけではないので、(推定)無罪の人の名誉を棄損することは出来ません。



刑法第230条(名誉毀損)
 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

> 所感として、このような「いじめはアキマヘン!」って言っている「生徒の手本となるべき教師」がおこなった行為は厳しく弾劾されるべきであり
それはあなたの価値観をモトにした意見であり、法律ではありません。価値観で人を断罪すると私刑になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!