誕生日にもらった意外なもの

NOZZEの開催するパーティーに今度行くのですが、女性にどういう風に話しかければいいのかがわかりません。

あまり女性との交際経験がなく、離したことのない女性というだけで緊張してしまいます。ほかの人と話していたら話しかけづらいし、自分との話で楽しめるのかどうかが不安です。

婚活パーティーとか街コンとかに参加したことある人に聞きたいのですが、どういう風に女性に話しかけていますか?最初の第一声のおすすめとか、話が続く話題とかコツとかあったら教えてください!

A 回答 (6件)

まずはパッと目につく場所を褒めるかな。


「その髪型かわいいですね」とか、
「そのバックかわいいですね」とかね。
容姿に自信ありそうなら本人を、
なさそうなら持ち物を褒めると上手くいきやすいです。

そこからの話はその場にあるものに話題を移すかな。
「この会場って駅近で助かりましたよね」とか、
「これ食べました?美味しいですよ」とか。
そこで相手の反応が良さそうだったら時事ネタとか、
近く開催予定のイベントネタとかを絡めて、
相手がどれに興味を持つかを観察するかな。
その結果、興味を持ってくれた話題を掘り下げる感じですかね。

新聞や雑誌、本をたくさん読んで、
映画や音楽にも興味を持って新しいものをチェックして、
普段の友人関係もある程度密にこなしておくと、
話題が豊富になって話に詰まりにくくなりますよ。
    • good
    • 3

自分が緊張しないタイプだからかもしれませんが、こんにちは、とか、そのアクセサリー素敵ですね、とかそういう感じで話しかけます。


何歳くらいで結婚したいとかありますか?とか、子どもは好きなんですか?とかもよく聞きますね。同じ質問を女性からされることも多いです。
パーティーという場だとなんかオシャレな話をしなければいけないと意気込んじゃうかもしれませんが、わりとフランクでも大丈夫ですよ。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。



パーティーには、ある程度の話術と積極性、そして第一印象が求められます。
向き不向きがありますので、わざわざ苦手なパーティーに参加しなくても良いのではないでしょうか。
婚活にはいろいろな方法があります。
質問者さまには、一対一のお見合いの方が向いていると思います。
過度の緊張や女性慣れしていないことも、お見合いならプラス要因にできるかもしれません。
会話もパーティーと違って、パターン化できますし。
質問の回答と違ってすみません。

質問者さまが幸せな結婚をつかめますよう応援しています!
    • good
    • 1

20代女性です。


「男性が苦手」「どうやって話しかけたらいいかわからない」と悩む女性もいますね。
そんな女性に、あなたなら何をアドバイスしますか?
まずそれを考えてみるといいですよ。
そしてあなたが思う通りに実行してみて下さい。コミュニケーションを取ることについて、同性でも異性でも大した違いはないんです。

とりあえず趣味の合いそうな相手を探してみてください。会話が長続きしやすいですし、盛り上がります。
自分から話すのが苦手なら、話し好きそうな女性のところに行ってみるといいですよ。上手く相手の話にのって聞き上手になれれば、こちらから喋らなくても親しくなりやすいです。
    • good
    • 0

先ず趣味を聞き、自分と合うものがあれば盛り上がるかも。

    • good
    • 0

最初の第一声は笑顔で「初めまして、その服素敵ですね」



話が続く話題はニュースの話題です
ラグビーやノーベル賞など沢山あります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!