アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑固な彼氏と別れたくないです。

私(24)彼氏(22)で付き合って4年同棲して3年半です。
つい先週人として好きだけど恋愛としては好きになれない、友達になりたいといきなり言われました。
そしてそのまま話は解決しないまま彼は出ていき、聞いた話だと顔も見たくない、声も聞きたくない、連絡も取りたくはないと言っているそうです。
私は2人で住んでいた家に1人になり色々考えて、今まで些細なことでとほんとに酷いことを言ったりしてたんだと改めて反省しました。
また、彼の1人の時間友達関係のことも大切にしてあげられていなかったことに気付き、本当に後悔しています。
今考えてくれているとの事で1週間後に会ってくれる約束をしたのですが、彼はこういう時とても頑固で気持ちを曲げません。
でもどうしても、もう一度やり直したい、大切にしていきたいと言う気持ちがあります。
アドバイスください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ※彼が家を出てから1度も連絡を取っていません。
    会ってもいません。情報は私から聞いたのではなく彼のお母さんから連絡が来て聞きました。

      補足日時:2019/10/10 14:29

A 回答 (9件)

アドバイス

    • good
    • 0

彼のお母さんに嫌われてしまったかな。

当然ですよね。
どうしても大切にしたい人ならちゃんと大切にしなきゃ。
駄々をこねる事が相手を大切にすることではないでしょう?大切にするとはどういう事なのか、よく考えないとね。
あなたまで頑固になってどうするのよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼の兄弟とお母さん全員私の味方になってくれています。

お礼日時:2019/10/15 13:26

全て手遅れです。


反省したことは、次に生かしましょう。
    • good
    • 0

親から連絡来てって相当だな。

。俺もあるけど、親出てきたら余計相手と話しなんかできないよ。。
    • good
    • 0

親を経由して伝えてくるということは「親を使う元彼もどうかと思いますか、、」余程貴女と関わりたくないということでは?

    • good
    • 1

親経由にしてるあたり相当貴方に酷いことをされたんだなと察しました…私の彼も家族や親友を馬鹿にしたら恋人だろうが嫌いになると言っていました。

親しき仲にも礼儀ありです、恋人だからって何を言ってもいいなどありませんし許せないと思います。。
今までずっと一緒にいたから配慮など薄れていったのかな、でも離れてやっと反省したんですね。
もっと早く気付けたら良かったですね
本当に彼を思いやる心があるなら彼が顔も見たくないとなる前に反省出来ている、それ以前に彼をそこまで苦しめる事などしないと思います。
彼に固執せず新しい恋に進むことをおすすめします。
いつまでも彼女が1番な都合のいい彼氏なんていないです。
    • good
    • 0

同棲期間が長過ぎましたね?


よくあるケースですよ。

大抵は男性が延ばし延ばしにして、女性が歳をとり、というパターンです。

このまんままた、元鞘に収まっても、また何かあると、こんな結果になりそう。

彼はどこに出て行ったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は同棲していたお家から車で1分のお兄ちゃんのお家にいます。

お礼日時:2019/10/15 13:27

逆に、そこまで言われてよくよりを戻したいと思いますね(^_^;)



嫌がっている相手の気持ちを無視してまた付き合いたい、ということでしょうか?
    • good
    • 1

彼はもう縛られたくないんだろうね。

自由になりたんだよ。
付き合ってるからって、側にいること・自分を優先してもらうこと・愛してもらえることは、当然じゃないってことがわかったのでは?
もうやり直せないとは思うけど、「ごめん」はした方がいいよね。彼の気持ちに寄り添えなくて、自分勝手だった!ってことは謝らないと。

あと、すぐ戻ることは無理だと思うし、やめた方がいいと思う。少し離れて、本当にお互いに必要な存在か考えた方がいい。2人の年齢だと、他の経験値が低い(他の人と付き合った経験)から、より執着しやすいと思う。
特に今のあなたは、冷静じゃないと思う。「彼しかいない」って決めつけじゃなく、なぜ彼がいいのか(好きなのか)・彼はあなたといて幸せか・彼との将来が想像できるかを考えてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!