最速怪談選手権

このおかあさんといっしょを見たことがありますか

「このおかあさんといっしょを見たことがあり」の質問画像

A 回答 (5件)

♪一度会ったら友だちで 毎日会ったら兄弟だ


 ミド、ファド、レッシー、ソラオ
 ど-なってんの この島は
 ドレミファ ドレミファ ドレミファ どーなつ

でしたっけ?「ドレミファ どーなつ」のミド、ファド、レッシー、ソラオですよね。

でも、実は私は、この前の、じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリのほうが好きでしたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/10/18 17:14

おかあさんといっしょ(NHK 教育テレビ?)が2019年で放送60周年を迎え、お盆の頃1週間ほど過去のを放送しました。



そのなかの人形劇「ドレミファ・どーなっつ」ではないかと

ちらっと見ました(笑)
    • good
    • 1

これは知らない。


自分の時は違うし、娘の時も違うので見たことないです。
    • good
    • 0

チャンネルを切り換えた時に、ちょっと見た記憶があります。


私は、おかあさんといっしょと言えば、ブーフーウー世代です。

https://www2.nhk.or.jp/archives/search/special/d …

私が生まれた年の放送開始、小学校に入学する直前まで放送していました。
    • good
    • 0

私、同世代だと思います。


ミド、ファド、レッシー、ソラオ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!