これ何て呼びますか

IOCが東京オリンピックのマラソン(&競歩)の会場を、東京から札幌に変更することを検討しています。
理由は勿論「暑さ」対策で、棄権する選手が続出するのを避けるためです。
小池都知事は当然ながら怒っています。
一方、札幌市民は喜んでいます。
陸連は、面倒なことになったなぁーと思っていることでしょう。

さてそこで、まだ正式決定ではないですがマラソン会場を東京から札幌に変更を検討・・・
選手や観客の安全を考えたら仕方のないことだと思いますか?
それでも、それなりに対策をしてきた東京でやるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • もしそうなったら、テロ対策はどうするのか?とか、すでにチケットを買った人はどうするのか?・・・など課題は多いです。

      補足日時:2019/10/17 08:38
  • バッハ会長が、“札幌に決めた”と明言しました。
    小池さんがキレて、北方領土でやれば・・と言ってます。

      補足日時:2019/10/17 23:00

A 回答 (12件中11~12件)

もともとこの時期に東京でオリンピックをやる事が無謀なんです。

ゴリ押しでやってしまうのだから、病死者が出ないように札幌でやることは必要な対策です。
ただ、札幌でもこの時期はまあまあ暑いですよねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>札幌でもこの時期はまあまあ暑いですよねぇ
このあたりの見込み違いをしなければいいのですが・・・
北海道民の方は、夏はそこそこ暑いと言ってますね。
問題は湿度です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/18 16:50

チケット売った後でってのが気になるとこですが、安全の為なら、私は あり!


何かあったら、また騒がれる……間違いなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドーハの棄権の多さが決定打になったという話があります。
安全策で北海道・・・分からないでもないですが、影響が大きいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/18 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!