アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡市近郊(焼津?から乗った)の1号バイパスの標識はなぜ緑?
一瞬、え!、緑なので有料?!、
ナビでも無料と表示してるし〜、
まいったなー、
と思ってたら、無料でしたが、
なぜ有料系の緑なんでしょう?
こんな例、全国でもありますか?

A 回答 (4件)

道路標識、区画線及び道路標示に関する命令で高速道路と自動車専用道路については緑色とすることになっています。

    • good
    • 1

関西の無料「ハイスペック一般道」5選 「緑標識なのに無料」な名阪の大動脈も


https://trafficnews.jp/post/90431
    • good
    • 0

静清バイパスは自動車専用道路ですが、高速道路ではありません。


高速道路の定義がややあいまいですが、高規格幹線道路をさしているようです。

静清バイパスは地域高規格道路。
そのため、道路標識は緑とのこと。
    • good
    • 1

山口県は、萩名産の夏みかんに合わせて、ガートレールが黄色です。


同じような理由ではないですか。
静岡と言えば、お茶の緑色ということで、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!