dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には、気になる人がいます。連絡をたまに取っています。私から、今度ご飯でも食べに行かない?と誘いました。それから、カレから誘ってもらえるようになり、とても嬉しいです。しかし、遊ぶ当日、しかも深夜で...。ただの暇つぶしかなぁ、と思ってしまいます。
その人は、学校やバイトで大変そうなので、私が時間を合わせるようなカンジになります。本気になってもらうためには、深夜急に誘われても、遊びに行かないほうが、いいでしょうか?
また誘われると、ムリしてでも時間をあけてしまいそうです。たまには、今日はごめんと断った方が、いいでしょうか?

A 回答 (3件)

自然体で良いと思うのです。

都合が良いのか悪いのかその時の状況を素直に告げれば良いと思います。
彼との付き合いで「無理」があるなら、それだけで長続きしないと思うのです。
都合が悪いのならはっきりとそう言うべきですし、お互いの生活パターンを理解し合えば無理な時間に誘ってくるようなことは起きないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、深夜・当日の誘いについて、何かその人に言ったことはありませんでした。gyounosuke さんの意見を拝見してはっとしました!自然体ってとても大切なことですね!アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2004/12/19 22:20

恋の駆け引き、なかなか難しいですよね。



とにかく、遊びでなく、恋を実らせたいのなら、自分を安売りしないことです。

男は、すぐ手に入る女は、セフレとしか考えません。

もちろん、たまには、断ったほうが効果的です。

でも、うまく断るのって、難しいですよね。

こういうことは、経験をつむしかないのですが、ひとつアドバイスすると、単に断るのではなく、必ず、断る理由を言って、その後、「また、誘ってくださいね!」、と一言付け加えることです。

こうすれば、嫌いで断っているのではない、と言う気持ちが相手に伝わります。

相手が、遊びか、本気かを判断する方法は、何気ない会話の中に、結婚を考えていることを、それとなく匂わすことです。

遊びと考えている男なら、よほど鈍感な男で無い限り、すぐ離れていくはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を安売りしそうになりますが、グッとこらえます!大切にされたいですネ!男の人は、そのように考えてしまうのですね。肝に念じます。うまい断り方のアドバイス、とても助かりまりました!☆☆

お礼日時:2004/12/19 23:00

うーん。

難しいですね。
あなたが高校生の女の子なら「深夜に呼び出されて出ていく」というのはあまり良くないです。
もし肉体関係があるのならなおさら良くないです。
とりあえず「いつもOK」ではなくて「断る日も作る」ことも大事だと思いますよ。
それで呼ばれなくなるようでしたらもともと縁がなかったと考えていいと思います。

この回答への補足

専門学生です...でもあまり変わりはないカナ><ちなみにその人とは同じ学校です。関係の手前まではあります。

補足日時:2004/12/19 21:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきり言ってもらえると嬉しいです。ありがとうございます><

お礼日時:2004/12/19 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!