アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレのことが忘れられなくて
1年たった今でも好きです。忘れる方法とかありますか?

A 回答 (6件)

思い出に浸ることは、悪いことではないので。


無理して忘れることはないかと思いますよ。

ただ、今も、好きなんですね。
それは、また関係を取り戻したいとかですか?
    • good
    • 0

ありません。

他の男性を好きになったとしても、気持ちが薄まるでしょうけれど、頭の片隅には残ります。
べつに無理に忘れようとしなくたっていいのでは?かえって自分自身苦しい思いをするだけです。
    • good
    • 0

1年経っても好きとか、忘れられないとか、思っている場合は、


忘れたくないと思っていませんか?

例えば、一人寂しい夜、彼がいれば、連絡し合ったりして楽しかったことを思い出そうとしていたり、
何かあった時に彼がいれば慰めてくれるのに、と考えたり、
そういうことをしていませんか?

それはもう、彼が好きなのではなくて、
自分の都合の良い彼を想像の中で動かしているだけだと
考えてください。

一人寂しい夜は違うことで楽しもうとしてください。
映画を観るとか、女友達と過ごすとか……
何かあった時は、人に慰めてもらおうとせずに、一人で乗り越えたら自分の自信につながるはずだから、頑張ろうと考えるようにするとか。

何かあった時に、彼との思い出に頼らないことです。
今のあなたの中にある彼は、すでに過去の彼で、今はもう存在しません。
1年も経てば、彼はいろんな経験をし、考え方も変わっているでしょう。

あなたのことを好きだった彼はもう、いないのです。
あなたが忘れられないと思っている彼は、もう幻です。


今も、彼を好きなんじゃなくて、
彼を好きだった自分でいようとしているだけなんですよ。
だから、もう前に進みましょう。

急に思い出さないようにするのは難しいですから、
せめて、思い出す時は、過去形で。そして未来も付け加えてください。

例えば、
あの時は彼に慰めてもらって、とても嬉しかったな。
未来はきっともっといい彼氏がそばにいてくれて、もっと嬉しく思うだろう。
彼氏ができたら、今度は私が慰めてあげよう。
そういう素敵な女性になっていよう。
だから、今は一人で頑張ろう。
とか。

新しい意識に塗り替えてくださいね。
    • good
    • 3

事実を受容し、新しい恋もしくは趣味をみつけるんです

    • good
    • 0

すごく分かります。


半年前に理不尽に振られたんだけど、同じく忘れられなくて、ツラいです。

ありきたりなのは、新しい恋をすること、勉強や趣味や友達との時間に元カレに向けた熱量以上に没頭すること

心理学っぽいのだと、元カレの悪い所を思い返して反芻することらしいよ

お互いガンバろ!
    • good
    • 0

「1年たった今でも好き」でなにがいけないんでしょう?


「片想い」ということになるんでしょうけど、片想いを覚悟を持って貫くという道もあると思います。
まあ、「忘れられない」の一番の原因は「暇だから」だと思います。
元彼のことを考える暇も無いくらいに忙しくするというのが一番の正攻法だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!