プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 初めて海外旅行に行こうと思っているのですが、予算的にアジアが安いので
そっちに行こうと思っています。ですが、アジアも広いので、どこが面白いのか
旅行しやすいのかまったく分かりません。アジア圏の中で、どこかおすすめのところがあったら教えてください。目的はショッピングや、料理には興味をもっていないので、単純に、いい経験ができたとか、面白いところのおすすめがあったら教えてください。お願いします~。あと、女性2人の旅なので、できれば危なくないところも教えてください。お願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

おすすめはシンガポールだと思います。

ニーズなだけに,治安も大変いいですし,いろんな文化が混じっているから,ひとつの国にいるだけでいろいろな体験が出来ますよ。きれいなデパートから,現地の人たちがよく利用するマーケットまで,いろいろな文化が楽しめていいと思います。何より,ごみを捨ててはいけないきれいな国なので、衛生てきにも安全ですし、女性二人旅にはもってこいじゃないでしょうか。観光がすすんでいるので、いつもいろいろな催し物がありますし、確かシンガポールから日帰りで,他国の観光名所を見て回れるコースなんかもあったと思います。今はいろいろな旅行プランがあるので,自分たちにあうものを選んで,楽しんできていただきたいと思います。各旅行会社に,しつこいぐらい相談してみたほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1

旅行のスタイルを教えてください。


ツーリスト(バックパッカー)をするのですか?
観光客をするのですか?

低予算だそうですが、その具体的金額は?

タイ、シンガポール意見が出てますが、タイ、シンガポールは物価がかけ離れていますので。。。旅のスタイルによって、選択肢も変わってくると思います。
物価高で、私はシンガポールには一泊するのが、精一杯だった経験があるので(^^;;


マレー鉄道の話が出たところで・・・
マレー鉄道には通常通る西ルートとマイナーで不便な(?)東ルートがあります。
しかし、東ルートは、ジャングルの合間を走り、とても、面白いです。
途中、リゾート?があり、ジャングル探検ができます。

軟弱者の私は、そこで、グータラしてただけだったのですが、一緒に宿泊していた人の話によると、とても、楽しかったそうです。
更に、そこの近くには、野生観察小屋があり、宿泊し野生動物を観察できるところがあるらしく、とても良い経験だったとも。。。
現地の名前を忘れてしまいましたが、必要があれば、お調べいたします。

余談ですが、タイ派意見が出て嬉しい限りです。
    • good
    • 2

こんばんは。



今私が一番行ってみたい国は、ベトナムです。 
まだ行ったことのない社会主義国でもありますから、非常に興味があります。 

マレー鉄道で旅するのも憧れです。

初めての海外旅行でしたら、タイもお勧めです。
バンコクは早朝の水上マーケット、昼間の寺院めぐりやローズガーデンなどの観光、夜のムエタイ観戦やニューハーフショーなど一日中遊べる街ですし、ホテルでエステ三昧するのもいいですね。デラックスホテルがたくさんありますので、充実したホテルライフが送れることと思います。ホテルといえば、チェンマイのリージェント・チェンマイもいいですね。もちろん観光もできますよ。
また、タイはビーチ・リゾートもたくさんあります。バンコクから車で行かれる場所ですと、パタヤ、ホアヒン、チャアムなどがあります。飛行機を利用すれば、プーケット島やサムイ島にも行かれます。ツアーではこのふたつの島が多いと思います。9月くらいまでのプーケットは雨期でモンスーンの影響を受け、海が荒れますので、サムイ島がお勧めです。
    • good
    • 0

私もタイのチェンマイをおすすめ。

トレッキングツアーは
ゴールデントライアングルに行くコースが人気だけど
山村をたずねて泊まりながらのツアーなので
現地の人ともツアーの他の参加者とも仲良くなれて良い経験ができます。
タイ式温泉&マッサージも気持ちいいし、
日本人の女のコは色白なので男の子にチヤホヤされていい気分に浸れますよ。

同じ男にチヤホヤされるのでもバリはやめたほうがいいです。絶対に危険!
免税店ではホテルのルームナンバーを書いて買い物するけど、
免税店の係員がホテルに電話してきてナンパします。
ホテルマンも夜中に勝手にドアの鍵を開けて忍び込んで来たし、
ベルボーイはスーツケースの住所を控えていて日本に帰ってから
「あなたのことが好き。お金送って」って手紙を寄こしてきたし・・。
信じられないような人がゴロゴロいます。どろぼう、スリ、ひったくり、
ぼったくり、物乞い、ジゴロ・・・警察官もチカンしてきます。

私は二度と行きたくない。バリは絶対やめたほうがいい~。
    • good
    • 0

1.ブ-タンを勧めます. 

http://www.tashidelek.com/links.html
2. べトナム,ビルマhttp://www.myanmar-shafu.com/pack/tour.htm
3.シンガポ-ルもいいでしよう.--観光なれしています。
4.ウイグル,ウズベクhttp://www.club-t.com/grande/course_e.htm 
 http://homepage1.nifty.com/EURASIANCLUB/

参考URL:http://www.geocities.com/bhutan_ryojikan/
    • good
    • 0

補足拝見しました。

いっぱいありますよ~。先に書いたセントーサ島は1日居てあきません。オススメは巨大なマーライオンタワー、アンダーウォーターワールド。
ナイトサファリはまんま夜の動物園です。昼間は寝てるライオンとかの夜型動物が動いてるのも見れるし。
市内もモームが月と六ペンスを書いたラッフルズホテル、ご存知シンガポールスリング、寺院も見所いっぱい!ああ、キリがない…。
下記URLをご参考ください。後は他の方々に付けたしをお願いします。
女性二人旅なら絶対オススメですよ。綺麗で安全、安いし、美味いし。
空港から街に向かう途中の風景は、ジャングルの中にビルが生えてる感じで面白いですよ。
    • good
    • 0

ズバリ、タイでしょう。


日程は何日ですか?
料理、ショッピングに興味が無いならなおさらです。
タイのチェンマイあたりでトレッキングして、山岳民族に会いにいったり、象に乗ったり、ラフティング。とても良い思い出になるでしょうし、金額も安価ですよ。
または、No1の方がおっしゃるように、スキューバダイビング。きちんとしたショップとしてはタイは、世界でトップクラスの安価なダイビングスポットです。
更にタイでは、伝統あるタイ式マッサージ。安価なショップに行けば2時間1000円でお釣りが来ます(^^ とっても気持ち良いですよ。 あとキックボクシング(ムエタイ)観戦。小船に乗って、小船の上でお店を開いている水上マーケットで、お買物。(いわゆるショッピングではありません。元々は地元の市場のようなので。)

他にもタイは楽しさ万点の国ですよ。
  
    • good
    • 0

皆さんが推奨している様にシンガポール、香港が無難でしょうかね。


台湾の花蓮もお勧めです。
    • good
    • 1

初めてならば食事の美味さ、安全、衛生、設備面その他の理由でシンガポールか、私の大好きな香港がお薦めです。

。。

改めて推薦理由を書くのは疲れましたが、たぶんこの検索を引くといろいろ見られますよ!
    • good
    • 0

シンガポールおすすめです。

街中は綺麗で安全ですし。何より大好きなので~。
島が丸ごとアミューズメントになってるセントーサ島やナイトサファリは良いですよ。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
ところで、シンガポールって、見るところなど、何があるんですか?
基本的なところですいません・・・・。でも、実際行ってる方の意見を
知りたいのでお願いします!!

補足日時:2001/08/03 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!