利用規約の変更について

好きすぎる人が出来て、先がないのはわかっているのに忘れられなくて辛いです。

長文です。
20代半ばの女です。私には出会って1年ちょっと経つ男性がいます。初めは全く興味がなく食事の誘いも断っていましたが初めて食事に行った時に話しやすく、何度か食事にいき、そのうち身体の関係も持ってしまいました。気づいたら彼のことを好きになってしまっていて、週1くらいで会うのが当たり前になっていました。

1度このままの関係ではいけないと思い気持ちを伝えましたが、今は仕事が安定してないから彼女は作れない。でも存在は大切と言われ、引き止められたのでそのままの関係を続けていました。因みに彼は前の職を失い夜のキャッチをしていました。

そんな時に仕事で彼が遠くに行くことになり、連絡はとり続けていましたが、彼の仕事の状況や、連絡頻度が減ってきたことから私がイライラや不安に耐えきれなくなり自分からサヨナラを言いました。ですがやはり後悔してしまいまた自分から連絡をしましたがずっと無視をされ続け、期間をおいて連絡したら返してくれましたがすぐに連絡は途切れたので電話したいから大丈夫な時にかけてきてと伝えてありました。
相手は話すことはないと言った感じでした。

彼が遠くに行ってから4カ月ぐらいたち、私は彼ともう二度と会うことはないと思っていたし、忘れないと。と思い好意を寄せてくれている男性と前向きに遊びに行ったりしてみることにし、その方といる時にその彼から電話が来ました。家に帰り折り返すと今帰ってきてると言われて、忘れようとしてたのに、忘れかけてたのに会いたいと思う気持ちが溢れ、その日はもう遅いし次の日仕事なのに彼に会いに行ってしまいました。自分から一旦離れ、間違ってなかったと思っていたのに会いに行く事を迷いもしませんでした。

会うとやっぱり彼の事が大好きで、忘れかけていた気持ちも一気に戻りました。お互い会ってなかった期間の事を話したり、彼が信頼してた人に裏切られてしまったあんまり話したくないであろう話をしてくれたりしました。

彼は地元に帰る事になっていたのでこれで会うのはお互い最後だと認識していました。ハグした時に優しく頭を撫でてくれたり、前はそんな事言ってくれなかったし、そう言う事を言うタイプではないのに私の事をいっぱい褒めてくれたり、良い所を言ってくれました。
私の勘違いや自惚れかもしれませんが、その行動は嘘ではなかった気がします。帰りに改札で私がなかなかバイバイできなくてそれも大丈夫だよって待ってくれました。

彼と別れ、最後の思い出のつもりで会ったのにもっとこの事話せばよかったとか、自己満かもしれませんが最後にもう一回好きって伝えたかったとか、せめて2人での写真が撮りたかったとかいろいろ考えてしまいます。
ただ横にいてくれるだけで楽しくて、自分がずっと笑顔でいれて、彼の笑ってる顔が大好きで、ここまで想える人はいないだろうなって本気で思ってしまいます。
今までそれなりに恋愛してきましたが、ここまで好きになったのは初めてで、忘れられる気がしません。
こんなに好きなのに思い合えなくて、遠くに行ってしまうし毎日苦しいです。彼の事を考えるだけで泣けてきます。

彼が仕事で離れている時にテレビの取材を受けたそうで、その放送を見てみると、女の人と歩いていて、仕事の人かもしれませんが。(夜の仕事だったので女の子と関わるのはわかってましたが)そんなのにもいちいちショックを受ける自分が嫌です。

こんなの周りの人からしたらただの都合のいい女だって分かってます。みんな彼の事をよく言わないっていうのも分かってます。そんな人にここまで惹かれてる自分がダメ女だってことも分かってるんですけど好きすぎて辛いです。
この先彼と付き合ったり一緒にいれる女性が羨ましいです。
こんなのじゃ別の人の事も見れないしダメだとも思ってるんですけどどうしても気持ちが付いて行きません。

質問というより愚痴になってしまいましたが、同じような経験できっぱり忘れられた!っていうような方や、何かアドバイスでもいいのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは、

こういう時は、自分を自分でダメって思わないほうがいいですよ。
自分を大事にしてくれない、振り向いてくれない、都合のいい女なのか?って思ってしまうような恋愛って、消耗するし辛いですよね。
頭ではわかっていても、相手を拒否しきれないし、自分の欲求のままに相手から求められれば応えてしまう訳で、そんな自分が嫌になったり、ダメ女とか思ってしまったりすると思うんですが。
そう思えば思うほど、自分をダメにしてしまうと思います。
自分を否定したり卑下したりするのは精神衛生上よくないし、
自分をつまらない人間にしてしまい、自信もなくなってしまうよ。
で、自分の意思や思考も弱くなって、相手にはっきりものを言えない、断れない、
曖昧な関係のまま流される、、、っていう負のループに陥ってしまう訳です。
で、相手からすれば、余計に都合よく扱いやすくなってしまうんです。
意思が弱くてなびきやすい人って思われれば、嫌われはしないけど、特別な魅力を感じてもらえなくもなりやすいし・・

でもね、それも仕方ないもんです。
惚れた弱みって言葉もあるくらいだし。
そんなに好きって気持ちが強いなら、それを払拭するのはそう簡単ではないと思います。
そういう自分を受け入れて、「そういう男に惚れちゃったけど、まあ仕方ないよね」くらいに思ってればいいと思いますよ。
長い人生ですから、男に惑わされて苦しい思いをすることだってあるわけです。
そういうこともあるんだなーと、他人事のように自分を眺めていればいい。
彼と一緒にいたかったのも自分、別れる気でいたのにまた連絡来て会いに行ったのも自分、自分がそうしたかったから彼と一緒にいた、そう思えばいいと思う。
この差はすごく大きいと思います。
もしもこの先彼から連絡がきたとします。
忘れたいのにまた気持ちが戻っちゃう、ダメなのに連絡返しちゃう・・・と思いながら連絡取るなら、
私は彼と連絡取りたいから、だから返信する、自分がそうしたいから、と思って連絡取った方が数倍良いです。
ちゃんと自分の「〇〇したい」という意思を確認すること。

今はもう遠くにいて会えないし、この先付き合いにも発展しなそうな失恋状態ですけど、それでも忘れられないなら、
「ダメなのに」と思わずに、「今はまだ相手のことを考えていたいから考えているんだ」って思ってればいいです。
冷静に「今はまだあの人のこと好きなんだな。。」って自分の気持ちを客観視することも大事。
辛くて泣きたくなった時も、感情のままに泣かず、
「辛くいから泣いてるんだなー」ってどこか冷静に自分を眺めるようにする。
これをしていると、だんだんと気持ちが落ち着いてきて、だんだんと辛くなくなってくると思いますよ。

大事なのは、自分を否定しないで、自分の今の気持ちをちゃんと受け止めることです。
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分で自分をダメ女だと思って色々考えてずっとモヤモヤしてました。
自分が今こうしたいからしてるって考えると確かに楽になるかもしれません。
客観的に自分の事を観れるような考え方ができるようにします。
ご回答ありがとうございました。

追いかけるほどの男性ではないと思います。

あなたのことを好きなら放置しませんよ。
まぁご自身でもわかってらっしゃいますが都合の良い女性です。
優柔不断さを感じますを
キッパリと別れたらもっと素敵な人とのご縁もあります。
追いかけられる恋の方が女性は幸せですよ。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り追いかけるほどの男性でもないし、都合のいい女になってしまってるのもわかってます。
次に進めるようにきっぱり忘れれるように頑張ります。

多分、彼の良いところばかり見ていませんか?そして考えていませんか?

人間ですから駄目な部分も沢山あります。

でも貴女は彼を美化してますよ。
まして、結婚したら好き好きだけでは続きません。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り彼のいい部分だけ見ていたと思います。悪い部分も知ってますがそこにあまり目を向けないようにしていたと思います。

私も去年、同じような恋愛をしました。

私の場合好きだったけど、付き合えなかったので、「付き合う気がないなら会うのをやめる」と言い、自分から終わりにしました。
そこから、もしばったり会ったら彼が後悔するくらいの女になってやろうと自分磨きをしました。
何ヶ月かして、他の人と付き合っても、彼のほうが良いなと思い、そうしては別れを繰り返しました。

そんなとき、藤本シゲユキさんという方のブログを見つけ「それは恋ではなく執着」と書いてある記事を読みハッとしました。
私は好きなんじゃなくて、執着してるだけなんだ、と思ったら少しずつ気持ちが落ち着いてきました。

いろんな本を読み、外見だけではなく内面も磨くようにしていたら、今の彼と出会いました。
誠実な人で今まで出会ったどの男性よりも素敵な人でお付き合いすることができました。

つい先日、たまたま前好きだった人と会う機会があり、話したのですが、今の私からしたら「あれ?どこが好きだったんだろう?」という気持ちです。
当時は内臓をあげたいくらい好きだったのに本当に不思議です。
おそらく、自分の思考を磨いたことによりステージアップしたからなのかな?と思います。

そんな関係で悩むのはあなたばかりじゃないですよ。
私がとても参考にさせていただいた藤本シゲユキさんのブログ「だまされない女のつくり方」ぜひ読んでみてください。
セフレ脱却記事の他に生き方についても書かれてますのでぜひ!
    • 1
この回答へのお礼

同じような体験をした方にご回答いただいて少し楽になりました。
私の場合ももしかしたら執着かもしれません。近くにはいれたのに自分のものになってない、自分の事を思ってくれてないので余計に執着してたかもしれません。勧めていただいたブログ読んでみます。ありがとうございました。

>何度か食事にいき、そのうち身体の関係も持ってしまいました。

だらだらと、誘われるままでは、どうにもなりません。

きっぱり別れるしか、まともな恋ができません。
自業自得です。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪

• 0
この回答へのお礼

やはりきっぱり忘れるしかないですよね。