アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小樽と函館は遠距離恋愛になりますか?
どこまでが遠距離恋愛と言えるのでしょう?

A 回答 (9件)

十分遠距離だと思うけど、2人のフットワークによるよね。


長距離運転することが苦痛じゃないとか、会うためなら睡眠を削れるとか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
彼は飛ばせばすぐ行けると言っていますが、正直危ないです。また、私は免許持ってないのでJRで行くしかありません。

お礼日時:2019/11/01 05:25

何百キロm以上が遠距離とか、どーでもいいから


少しでも長く会いたいでしょ?
そのための工夫をしましょう
あと、お金の工夫(^_^;

小樽から札幌まで
函館から札幌まで
というのはどちらも便数は多いですよね、料金も安いのがあったりするし

中間の(中間とちゃうけど(小樽のほうが近いから)で会う、というのもアリですよ(^_^)v

札幌だと、色々遊べるしね

函館だと、谷地頭温泉と五稜郭しか無いし (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
少しでも長く会いたいです。
今は、将来のことを考えると言うより彼と会う回数を増やしたい。ラインばかりじゃなく直接話ししたいと思っています。
函館は町並み?が好きです。小樽より都会なところも、昔ながらの建物や風景が残ってるところも好きです。
それにもしその町に何もなくても構わないです!

お礼日時:2019/11/01 05:23

>実際歩いて小樽函館間行ったことはありますか?



ありません、北海道に住んでいないので
昔遠距離してたとき(350kmですが  (°O゜)☆\(^^;) バキ! 中距離じゃねーか)

歩いて行ったことはあります(^_^)v

>ちなみに内地は北海道外の日本のことです笑

北海道は蝦夷地 (^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
参考になります!
歩いて行ったことあるんですか!
尊敬します、、、
私には歩く気力がないので、JRで行くことになりそうです。
笑笑 蝦夷地ですね。
今時期はもう寒いですし、冬にその距離歩くと凍死しそうです、、、。

お礼日時:2019/10/31 17:05

なりません


歩いても行ける距離ですから(^_^;

歩いて48時間、230km

500km以内で、中距離、500km以上で遠距離

東京大阪間が550kmで遠距離になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
実際歩いて小樽函館間行ったことはありますか?
東京と大阪はそれくらい離れているんですね!
内地のことはよくわかりませんでした、、。ありがとうございます。
ちなみに内地は北海道外の日本のことです笑

お礼日時:2019/10/31 16:46

一度北海道旅行で函館から小樽まで電車で移動しましたがかなりの時間だったのを覚えています。



道内同士とはいえ遠距離だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、。
近い距離なら会いたいといえばすぐにでも行こう、もしくは来てもらえると思うのですが、この距離だと電話やテレビ電話で声を聞いたり顔を見ることしかできないです。

お礼日時:2019/10/31 16:45

それは遠い!


遠距離恋愛ですね。

都市間バスの始発と終点が遠距離恋愛というのはイメージ的にどうでしょうか、札幌⇔旭川のような片道2000円前後の区間。

距離にして100km超えといった所でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

函館まではマップで確認したら200キロくらい離れています。
彼は飛ばせば三時間でいけるといっていましたが負担になっていないか心配でした。
私は車の運転をしたり、通勤に電車を使うわけでもないので距離とかかる時間がいまいちよくわかっていませんでした。

お礼日時:2019/10/31 16:43

遠距離だねぇ。


 東京からだと浜松くらい離れてる。
 下道は途中に山越えが続くし、道央道を使っても大回りで時間的に変わらない。
 小樽からだと札幌以遠は遠距離かなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
彼は前は仕事が忙しくない時、月一回ペースで来てくれていました。
私も無理して欲しくないので今は会っていません。
毎日は、電話やラインのやり取りですが今度会いに行こうと思っています。

お礼日時:2019/10/31 16:40

同じ北海道だけど直通の交通機関は無いし、車でも4時間ぐらい掛かるはず。



日帰りはかなりきついと思うから遠距離になるのかなあ。

夏頃質問していたけどあれからお付き合いしているのかな。

遠くても頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の時間を調べたら四時間くらいでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/31 16:38

遠いよそれ、遠距離です。


車でも電車でも3,4時間だもん。
でも北海道の人からしたら遠距離じゃないかもね。

どこまで。。やはりかかる時間じゃない?
2時間とかかかるなら遠距離かなあ
決まりはなさそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
彼は日帰りで来てくれたりしたこともあったので、そこまでなのかなと思っていました。

お礼日時:2019/10/31 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!