アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害者保健福祉手帳を持つ発達障害者(自閉症スペクトラム障害)の恋愛や就職について質問致します。
私は、現在25歳で彼女いない歴=年齢の童貞です。

 

国立大学卒業、英検などの資格多数、教員免許所持。身長は180cm以上あります。

 

障害者雇用での就職を模索しております。

 

私には数年間片想いをしている女性がいます。

好きな女性は4歳ぐらい年下で、関西地方の大手のスポーツクラブで受付のアルバイトをしています。

その女性と全く話したことはありません。

 

祖母にスポーツクラブに行ってもらい、好きな女性の同僚の方々には挨拶を済ませています。

 

また、市役所で婚姻届の用紙の請求も終わっています。

 

出会って数年になるので今年度末には好きな女性と籍を入れたいと考えています。

 

結婚式場のサイトや賃貸契約のサイトなどを眺めたりしています。

 

今年度末までに障害者雇用での就職が決まったら、同棲を始めて、籍を入れたいと考えています。
 

アドバイス等、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

矢張り質問者さんは相当に特殊な思考回路の持ち主ですね、



世間一般の状態とは大きく掛け離れてますね、

25歳にも成って、下らない夢想や妄想に浸ってるのは矢張り質問者さんの特殊な精神構造に由来してるんですかね?、

そんなでは、
入籍も同棲も仕事すら叶うことは無いですね。

同じ質問を何度も揚げないでね!、
ウマシカ丸出し。
    • good
    • 3

>祖母にスポーツクラブに行ってもらい、好きな女性の同僚の方々には挨拶を済ませています



これって、質問者さんのおばあさまが、「孫がお世話になっています。よろしくお願いいたします」っていうような社交辞令ではないですか?

その好きな女性とお付き合いさせていただいています
とか、今度結婚する予定です

っていうような挨拶ではないと思いますよ

おばあさまにどんな挨拶をしたのか聞きましたか?

まだ話したこともない人と、結婚まで妄想を膨らませてるのは自由ですが……
相手の女性は、質問者さんをメンバーさんの1人としか認識してないと思いますよ

まずは、その女性と素で話せるようになるまで、話しかけることではないですか?

>出会って数年になるので今年度末には籍を入れたいと考えています

まだまだ話したことないのに、入籍まであと2ヶ月あまりでできるでしょうか?

相手の気持ちがあってこその入籍なので、スタートしてないですよ

とりあえず質問者さんの気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?
婚姻届の用紙を準備してること、結婚式場や賃貸契約のサイトを見てること……などはその女性に話してはいけませんよ
そのことを話したら、その女性は恐怖を感じて貴方から逃げると思います
妄想しすぎでちょっと怖さを感じますよ


もう一度言いますよ

まだ何も始まっていません

まずは、好きな女性に挨拶からでも話しかけていくことだと思います
    • good
    • 5

全く話したことがない女性に挨拶しないで


女性の同僚の方々には祖母が挨拶を済ませた?

その女性から同棲OKのお返事はいつ、誰がいただいたの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!