電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思い出を残すなら「写真」or「動画」皆さんはどちらですか?また理由もお願いします。面白い回答待ってます。

A 回答 (26件中21~26件)

写真も動画も使い方だと思う一人です・結婚式の時等・誓いの言葉を朗読してる時など・動画の方が良いと思うし


その瞬間を切る場合は写真の方が良いと思う一人です・自分の場合は動画も残すし・写真も当然残します
動画には言葉も入るし・言葉は時間が過ぎると忘れる事も有る・後から動画を見るとホッコリする事も有るし!!
衝撃的な一瞬だと・写真を見ても思い出せる・動画・写真の機能を持ってるカメラ・両方使いましょう!
    • good
    • 0

両方で残しています



元々、取るのが好きなんです。
    • good
    • 0

そりゃァ動画より写真だと思います。

写真だとその場の雰囲気を、思い出で心が、熱くなったりしますけど、動画だとね笑っちゃうかも知れませんね。
    • good
    • 0

それ時々の子供やまごたちとの状況を写真で記録しています

    • good
    • 0

どちらかといえば動画派ですが、動画は容量とるので写真メインになりがちです(><)



面白い回答?
では私の地元の成人式のお話を笑
私の地元はいくつかの村が合併していて、普通の成人の日の方は町単位でやります。
ただし、旧地区単位で成人の儀式をするエリアもあって、私はそこの生まれです。
旧地区単位ではやる地区とやらない地区に分かれるので、やる地区だった私は面倒だな〜と思っていました。
そして私の地区は男女でやる内容が違いまして…
私たち女子は巫女衣装?に着替えて踊りを踊ります。
日曜日の朝から練習して夕方にお披露目なので、とにかく覚えないといけないのは大変でした…
男子の方も大変で、寒い中裸になって(パンツや褌も履かない本当のすっぽんぽん!)禊を三回やらないといけないんです:(;゙゚'ω゚'):

男子は寒い中裸になって冷たい水を浴びたり川に入ったりしないといけないだけでも災難なのに、家族やら友達やらに見られて、スマホで色々と撮られちゃいます(>人<;)
まぁ、私も自分の年以外は撮ってますし笑、他の女子とシェアもしてるので8年分の男子の勇姿?が収められたフォルダがあります\(//∇//)\
結構画質もいいし、ハッキリ写っちゃうんですよね〜笑笑
男子はちょっとツライけど女子には楽しい楽しい写真です!!
    • good
    • 0

写真


その時の様子や、思い出が、何倍にも膨らみそうだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!