電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思い出を残すなら「写真」or「動画」皆さんはどちらですか?また理由もお願いします。面白い回答待ってます。

A 回答 (26件中11~20件)

写真(プリント)ですね。

動画だとあとで気軽に見れないしフォーマットがころころ変わるので機材を残すのが面倒です。VHSなどはDVD変換しても結局一度見たきりです。
    • 0

思いっきりアナログで紙焼きの写真ですね。

今の御時世、現実的じゃないかもしれないけど、デジタルデバイスは偶然の再見性が低い。
まして動画なら、思い出してからファイルを探して再生するという手順が必要。
アルバムをペラペラと見たり、何かに挟んでたりした写真と邂逅する時は一気に写真の世界に引き込まれる気がする。

とはいえ、何千枚もプリントってのも現実的じゃないからデジタルアーカイブの写真が一番かな?
動画は編集してこそ作品としてのアーカイブになるけど、撮りっぱなしの動画を脈絡なく見ると、思い出にひたる前にストレス溜まります。
    • 0

私は動画ですね。

動画なら音声も残りますし、写真は一瞬ですが動画ならその名の通り一定期間の動作なども残せます。
    • 0

アナログだけど、写真かなぁー。

「思い出を残すなら「写真」or「動画」皆さ」の回答画像13
    • 0

プリントのできる写真ですかねぇ

• 0

やはり写真ですね。

子供を交えアルバムをめくるわくわく感がいいですね。
    • 0

思い出として残すのはやはり写真です、後からその時のシーンが想像できて夢があり楽しいです、動画では現実ばかりで過去を振り返り思い出す夢がなく詰まりませんものね。

• 0

面白くないですが

なけなしの金でデジカメ買ったので 最後まで写真
    • 0

もちろん写真です。

理由は、自分自身がカメラ好きで、写真撮影に関しては何ら苦も無く行動ができるのと、パソコン編集も楽しいので!! プリントアウトをして、家族(女房ですが)と共に楽しんでいます。
    • 0

貧乏だったので、カメラは遠い存在でした。

フィルムカメラの時代に、クラスの女子から、フィルム入れてくれる、とお願いされたときは、顔から火が出る思いでした。一か月ほど前に、ようやくアクションカメラを入手しました。見た目は玩具のようですが、ケースに入れれば立派な防水です。二千万画素も、一眼レフに劣らないレベルです。バッテリーは充電しましたが、まだ使っておりません。画面にタッチすると様々な設定が可能なようですが、私はそういう積りで買っていません。画像処理ソフトを持っているのです。フィルターだけで四百くらいあります。まだまだいろいろなエフェクトなども楽しめそうです。つまり撮ってから後に弄り回して楽しむ積りです。撮影は基本的に動画にする積りです。アクションカメラは動画を主体に作られています。動画の中から気に入った画面を切り出します。そしてエフェクトを使います。今は楽しみです
    • 0