アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番大変なスポーツはなんだと思いますか?
私は体操だと思います。小さい頃から柔軟などのトレーニングを積まなければなりませんし、競技そのものも、常に危険と隣り合わせです。体操以上に大変なスポーツはありますか?

A 回答 (10件)

近代十種

    • good
    • 0

ラグビーです。

    • good
    • 0

それを決めてなにかあるんですか?マウント合戦ですか?

    • good
    • 0

水泳だと思います。

    • good
    • 0

ロッククライミングでしょう。

    • good
    • 0

何をもって大変とするか、それぞれの尺度次第かと。



未経験者、初心者が飛びつき形なりにもさんか、競技会出場レベルまで上達するまでの手間暇を図るのか。

ケガや命の危険性、その場ああいに被害の大きさ、深刻さを図るのか。

トップレベル、一定の大会での上位、優勝のしやすさ、競技人口で測るのか。

道具やユニフォーム、練習場所や設備の揃えにくさ、費用の負担割合で測るのか。

体操を小さい頃からトレーニングを積まねばならない?中学生から始めた子はダメとの烙印?
危険だからこそマットを使用したり補助器具、補助者が着いて練習を重ねるのですが?

落下しても痛いだけか、ケガで済む場合がほとんどでしょう?
落ちたら即・死亡というスポーツも多いですよ?
    • good
    • 0

競歩

    • good
    • 1

学生の頃は器械体操やってました


30まで子供体操教室の講師もやってた
別に大変だと思った事はありません
点数はありますが勝ち負けにこだわるスポーツでもないから気楽です

色々やりましたが一番大変だったのは大学の体育の授業でやったラグビー
痛いです
痛いなんてモンじゃない
柔道も大変だったけど
    • good
    • 0

水球が大変だという話です。

水深2メートル以上のプールですから、ずっと泳いでいないといけない、で、プレーは水中の格闘技で耳以外防具なし。

あと、フィールドホッケーもつらいよ、ずっとちゅごしで走るし、とにかくやっててつまらなかった。
    • good
    • 0

大学のボクシング部のマネ経験者です!



ボクシングもなかなか大変スポーツだと思います。
①怪我は日常茶飯事
骨折やら脳震盪やらがホントに普通にあって、重大事故が起きないようにだけは気をつけていました。

②体重管理
他のスポーツのようにただ鍛えればいいのではなく体重管理しながらのトレーニングなのでかなりキツイと思います。
大会前なんかはみんな本当に辛そうでした。

③裸になることが多い
これは精神的な辛さですが、計量などでパンツも履かない全裸になる機会がとても多いです。
私たちもいる中で裸になるので恥ずかしがる子も多かったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています