プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の仕事が多忙過ぎてなかなか会えないのですが、
これまで仕事の邪魔をしたくなくて、寂しくてもワガママを言わずに我慢をしてきました。

彼とはよくLINEで連絡を取り合っていますが、既にもう1ヵ月半ほど会えていません。
そんな矢先、元から決まっていた出張が数日延期になったため、時間が出来て会えそうだと連絡が来ました。出張前に会えないと思っていたので、私は会えることをとても楽しみにしていました。

ところが、後日「やっぱ(会う)時間ないわ」と連絡がきて、会えないことになりました。
そのまま彼は半つきの間、遠くの地方に出張に行きます。

さらに彼が、「本当に仕事なんだもん。来月は海外出張に行きます」と伝えてきました。
それを聞いた私は、もう年内は会えないかも知れないと思い、
『別に疑ってませんけど。良いお年をお迎え下さい』バイバ~イとスタンプを送信しました。
嫌味っぽかったでしょうか?

一生懸命仕事をするところは尊敬しているし、仕事に理解のある彼女でありたいと思っています。
でも私の誕生日も忙しくて、電話をくれただけで、1ヵ月以上経った今も祝ってもらっておらず、それでも何も言わずに我慢していたので、がっかりしてしまいました。

出張が延期になり思いがけず時間が出来ても、そこにまた仕事(飲み会?)を詰め込んで、結局いつまでも私と会える時間を作ってくれないことに疑問を感じてしまいました。
私の優先順位はどれだけ下なんだろう…と。

会えない時間が長すぎて、「寂しい」「会いたい」という時期を過ぎて、「もういいよ。仕事なんだし、好きにしたらいいじゃない」という諦めた気持ちになってしまいました。期待しても無駄っていう感じです(彼本人には言ってませんが…)。

気持ち良く出張に送り出してあげなきゃと思うのですが、そう言える気持ちになれず、嫌味っぽいことを言ってしまった私が甘えているのでしょうか?
付き合っていきたいなら、我慢すべきですか?

ちなみに彼は自分の興した会社を一人で経営しています。

A 回答 (1件)

甘えではありません。

普通です。
会いたいのは当然ですよね。
ひどい嫌味ですが、寂しいから仕方ない。

一方で、忙しい彼とは相性が合わないと思います。
あなたが悪いとか、彼が悪いとかではなくね。

彼からすると、仕事に理解のない人とは
続かないので、もう半分諦めていると思います。

これは相性の問題です。あなたは全く悪くない。
でも、でも残念ながら彼のような人とは
うまくいかないです。

彼はあなたに我慢させているとは思ってません。
輝く彼をそっと応援できる人が合うと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ひどい嫌味でしたか……(-_-;)
おっしゃる通りで、彼は仕事に理解のない女性とは無理だと半分諦めていると思います。
かといって、忙しそうだからとそっとしておいたら、それはそれで寂しいみたいです。
男性の「構ってちゃん」になって、私にヤキモチを妬かせようとエスカレートして、つい先日ケンカになったばかりです。仲直り後に、結婚したいという話をされたのですが、こんなに会えないと話も進められず不安になります。
やはり合わないのでしょうか。