dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦の関係が壊れてても(別居中)離婚届を出さない限り他の女の人と関係を持つ事は不倫ですよね?

A 回答 (6件)

不倫は不倫ですよ。



ただ、別居中の理由が離婚前提だったりした場合には、不倫(不貞行為)とはみなされない場合があります。

なお、その場合明確な証拠などが無い限り、”夫婦関係は壊れているから不倫じゃない”といくら口だけで言っても通用しません。

世の中、慰謝料の逃げ口上に、口だけで言う人多いらしいですよ。そんで裁判で却下されて慰謝料請求されてるっと。
    • good
    • 0

Hさせてやらない 女が悪いと見なされますね

    • good
    • 0

法的には不貞行為、といいます。



不貞行為は不貞行為ですが、夫婦関係が
破綻している時には、不貞による慰謝料が
発生しない、と判断される場合いがあります。
    • good
    • 1

●夫婦の関係が壊れてても(別居中)離婚届を出さない限り他の女の人と関係を持つ事は不倫ですよね?



 ↑その通り不倫です。しかし、その責任を問えるのかというと、又別の話になります。通常は別居後の不倫の責任は問われない。と、されていますが別居の原因が問題です。再構築を視野に入れたものだったのか、離婚を内包した別居だったのか、更に、別居期間も問題です。
    • good
    • 1

不倫ですが、別居に至った理由とか、現在の状況とか、色んな事情が絡んできますので一概には言えません

    • good
    • 0

別居後はならないみたいですよ。

ただ別居前からの付き合いだとなるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!