アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マラソンはすったもんだの末に札幌開催で決まりましたが、その後に開催されるパラリンピックのマラソンは従来通りの東京開催で決定しました。
「オリンピック後の9月に開催されて、時期がずれているので問題ない(気候的に厳しくない)」
「スタート時間を午前6時半にするので問題ない(涼しいに違いない)」
が主な理由だそうです。
さてこの決定、どう思いますか?
パラリンピックの注目度は相対的に低いので、どうでもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

日本のマラソン環境を嫌だと思っていた海外選手は多かったけど、パラの選手は文句言うひといなかったんしゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、パラは主張しなかった・・・
して欲しかった気もします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/11 23:27

開催時期がズレるから


東京なのだと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、9月ですからね。
でもこれでもしものことがあったら、大変です。
9月は台風も来そうだし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/11 23:28

トンビさんこんばんは☆



そうですね、暑さ対策という意味では、一か月後の9月ですので、
東京でも良いのではないかと思います。
また札幌に移転するとなると、それに伴う労力や手配なども色々負担でしょうから。。気温も幾分は低めなので、リスクも多少は低いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味では、オリンピック用に用意した対策が(万が一暑くなっても)ここで役に立ちそうです。
余談ですが、ここの層の特性からかこういうネタはめっきり回答者が少なくなりました。
危惧を感じます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/11 23:31

東京の9月ってクソ暑くて、10月半ばも半袖やノースリの真夏日があって、しかも台風や水害が多いから札幌や仙台市でも良いと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、9月と言えども侮れませんね。
台風も来る季節ですし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/11 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!