アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを携帯会社を変えた場合、
アドレスが変わりますが、古いアドレスで受信したメールはバックアップで残りますか?

A 回答 (4件)

GメールとかOutloook.comとかについては、そのサービスを解除して、アカウントを削除しない限りそのまま残りますので、携帯電話会社を変更してもそのまま残ります。

ただ、キャリアメールについては、バックアップすれば残りますが、各キャリア独自の方式のアプリについては、バックアップも独自の形式になりますので、該当のアプリ以外では読み込めなかったりします。
    • 0

保存をしていても、(@)以降が変わるので、読み込みができません。

パソコンなら、ブロバイダーを引き継いでメーラー代を支払っての履歴は残ります。
なお、MS Office Outlookは、任意のフォルダーに移動(コピー)をして読み込みができます。
スマホのできる事は限られています。
Android・iosで、パソコンの小型で機能を相当に省いていると思ってください。
スマホのメーカーは多数有りますが、3キャリアでGoogle・Appleの独占場ですね。
    • 0

キャリヤメールの事なら、Androidなら外部SD等にバックアップを取ればみる事はできます。

それ以外のメールgmail等はそのまま引継ぎができます。
    • 0

ドメインが変わるということですよね?

Google mailや、Yahoo mailは移行出来ますが、キャリアmailは移行出来ませんでした。

例えば、DOCOMOmailをau mailにはバックアップ出来ませんでした。
    • 0