この人頭いいなと思ったエピソード

「ここは通さねぇぜぇ~」と、ナイフを振り回したり、舐めたりするキャラが、画面に現れず、声と字幕だけが出てきました。
チェリー狙うも、はずれ。何も揃いませんでした。
その後、ブツンと画面が真っ暗になり、急にサミーのデモ画面が出て・・・シンとの戦いが始まり・・・負け。
確か、この現象から30ゲーム程さかのぼった頃に、2チェリーを引いておりました。
数ゲームに及ぶ、この意味不明な展開。これはいったい何だったのでしょうか。
※攻略本などで使う専門用語に乏しく、読みづらいところ申し訳ありませんが、御教示頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

バグです。


特にブン廻しをしている場合に見かけます。
主なバグの例として・・・
 ●画面系
 ・いきなりデモ画面
 ・画面消灯
 ・「液晶調整中」
 ・朝一BETするも液晶デモ画面のまま
 ●キャラ系
 ・リンおらずに「きゃっ」
 ・バットおらずに「いて」(缶の落し物あり)
 ・ザコおらずに声のみ
 ●レア物
 ・ラオウステージにバットやリンの同行
 ・マミヤさんのパンチラ
 ・リール全消灯のままフリーズ
 などがあります。
 サミーの液晶は懲りすぎなのか内部メモリの不足なのか
 以前から(猛獣王あたり)バグが多発します。
 基本的にはモードに関係無いと言われますが私の経験
 では液晶系のバグが発生後に電源をoff、onされる
 (これしか対策が無いため)と低確率へ行ってしまう
 ような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお応え頂きまして、誠に有り難う御座いました!
お礼申し上げるのが遅くなり誠に申し訳御座いませんでした。
初めての投稿でしたので勝手がわかっておりませんでした。
これからも宜しくお願いいたします。

お礼日時:2005/02/12 22:07

単なるバグだと思います。


それも含めて他のバグなどもよくあります。
気にする必要ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました!
なるほど納得です(^^)
お礼申し上げるのが遅くなり誠に申し訳御座いませんでした。
初めての投稿でしたので勝手がわかっておりませんでした。
これからも宜しくお願いいたします。

お礼日時:2005/02/12 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報